高1男子ですさっき、おしっこ、したら赤かったのですが病院行ったほうがいいですよね?とても怖いです

質問者からの補足コメント

  • 無事に治りました!皆さんありがとうございました!

      補足日時:2017/04/18 00:33

A 回答 (4件)

内科でいいので保険証とお金だけ持って行くといいです。

行き慣れている小児科があるなら、そこでもいいです。

身近に似た経験をした人がいますが、たぶん、容器を渡されて、トイレでオシッコをそこに入れるように言われるんじゃないでしょうか。しばらく薬を飲めば、普通にしていて治るようなものなのかもしれませんし、ずっと心配しているよりも早めに行っちゃった方がいいですよ。おだいじに。
    • good
    • 2

赤というよりは茶色っぽい方が、潜血の可能性は高いです。


いずれにしても、病院へどうぞ。
    • good
    • 0

病院に行くのが一番ですね。



病気が隠れている確率も
少しありますから、
はっきりさせるといいでしょう。

病気じゃなくても、
薬や食事の影響、脱水症状
などでも尿が赤く見える
ときもあるそうですから、
その可能性もありますしね。
    • good
    • 0

明日行きましょう!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖いよぉ、おしっこが赤だった

怖いですだれか助けて…

中1です…
今生理なんですが、起きたときにトイレにいっておしっこして、流すときに見たら、紅茶みたいな、赤色だったんです…

生理のせいかな?
と思ったんですけど
全然、生理ひどくなくて、少しの時間でそんなに血がたれて赤くなるなんてありえない!
と思い、相談させていただきました…。

病気?…
怖いです~…

Aベストアンサー

私も生理の時は、水面真っ赤になりますよ。
血が出ている意識はなくても出てるみたいですね。

生理じゃなくても水面が赤っぽいなら血尿の可能性もあると思いますが..
生理なら生理の血では?と思いますよ(^_^;)

Qさっき捻挫しました。とても痛いです

ついさっき膝を捻挫しました。とても痛くて腫れています。とりあえずシップと包帯をしましたが、このときの包帯って弾性包帯のほうがいいのでしょうか、それとも伸びない包帯のほうがいいのでしょうか?

病院に行こうと思うのですが、アパートの階段を降りれそうにないのですが、なにかいいアイディアはないでしょうか?もっとしっかり固定すれば階段も降りれるのでしょうか?捻挫で救急車はまずいですよね?

Aベストアンサー

痛そうですね。基本的なねんざの対処法について。
まずねんざ直後の腫れと痛みは氷水で収まるまで冷やします。
冷湿布と包帯はそのあとですね。
日中歩くときは伸びない包帯でしっかり固定しますが、夜それだと寝にくいので弾性包帯でゆるめに巻きます。

ただねんざだけでなく靱帯損傷や骨折も症状が似ているので、病院で診察を受けることをお勧めします。
救急車も自力で動くことが困難な場合は利用しましょう。
レントゲンで思わぬ重症発見の可能性があるからです。
病院へはお早めに行きましょう。

Qおしっこがとても臭うのです。。。

昨年から、尿がとても臭うようになりました。
強いていえば、かまぼこのような臭いがします。もしくはイオウ臭のあまりないゆで卵といったような。

特に主だった病気の症状はないのですが、あまりのことなのでとても不安です。ちなみに、お酒は結構飲む方です。栄養状態はあまりいいとは言えないかもしれません。
父が糖尿なので、その関係かなあとも考えているのですが...なにかいいアドバイス等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

答えは簡単、病院で検査してもらいましょう。

健康な人の尿は、多少のニオイはあっても、直後なら、基本的にそんなに臭わないものです。
食べた物のニオイ(玉ねぎ、ニンニクなど)がすることはありますが。

お酒を結構飲むのでしたら、肝臓が弱っているかもしれません。
日本人にはかなりの割合で、生まれつき、アルコールを分解するときにできる、アセトアルデヒドを分解する酵素を持っていなかったり、弱かったりする人がいます。
お酒を飲めるかどうかには、あまり関係がありません。
飲めないのに飲んでしまう人もいるからです。
肝機能に異常があって、ニオイがきつくなっているのかもしれませんよ。

もちろん、糖尿病の心配だって、あります。
親族に糖尿病の方がいると、要注意です。
こちらも、独特のニオイがあります。

来週、覚悟を決めて、健康診断に行かれることを、お勧めします。血液検査と尿検査を受けましょう。
前日夕食後から、水以外は飲まないで、空腹で病院を受診しましょう。ジュースもいけません。
(ただし、病気で薬を飲んでいるなら、主治医に相談しましょう。)

理由は病院ではっきりさせましょう。

答えは簡単、病院で検査してもらいましょう。

健康な人の尿は、多少のニオイはあっても、直後なら、基本的にそんなに臭わないものです。
食べた物のニオイ(玉ねぎ、ニンニクなど)がすることはありますが。

お酒を結構飲むのでしたら、肝臓が弱っているかもしれません。
日本人にはかなりの割合で、生まれつき、アルコールを分解するときにできる、アセトアルデヒドを分解する酵素を持っていなかったり、弱かったりする人がいます。
お酒を飲めるかどうかには、あまり関係がありません。
飲めないのに...続きを読む

Qおしっこをすると赤い粒のようなものがでます。

朝一番のおしっこの時に赤い粒のようなものが出ます。
これってなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は尿路結石になったことがあります。激痛とともに約6mmの石がでてきました。色は真っ白です。念のため泌尿器科を受診して腎臓エコー検査や石の検査をしましたが、尿路結石とのことでした。

赤い粒はよくわからないので、一度、泌尿器科にその赤い粒をもっていって、調べてもらった方がいいと思います。朝一のおしっこを紙コップに入れれば採れると思います。医師の判断により、尿検査のほか、エコーや膀胱鏡、CT、X線造影剤検査とか調べればわかると思います。

Q濃いおしっこのほうが尿意が強くないですか?

皆さんの感覚を教えてください。

薄い透明なおしっこより、濃い黄色いおしっこのほうが、排尿量が同じくらいでも、尿意が強く感じませんか?

私だけでしょうか?

例えば、朝にトイレに行き、夕方までトイレに行かないと、そんなにたまっていなくても、尿意が強く感じます。

お酒を飲んでいるときなどは、その程度の尿量では、トイレに行かないのになと、思うことがあります。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
私と逆ですね。

薄い透明なおしっこの方が尿意を感じます。
その時は体調も下方ぎみになっています。

>朝にトイレに行き、夕方までトイレに行かないと、そんなにたまっていなくても、尿意が強く感じます。
→オムツを装着されている割に長時間我慢できるのですね。
そんなに長い時間我慢すると尿はかなりたまっているように思うんですが…。

また、お酒を飲んでいる時はトイレが近くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報