高1男子ですさっき、おしっこ、したら赤かったのですが病院行ったほうがいいですよね?とても怖いです

質問者からの補足コメント

• 無事に治りました!皆さんありがとうございました!

A 回答 (4件)

内科でいいので保険証とお金だけ持って行くといいです。

行き慣れている小児科があるなら、そこでもいいです。

身近に似た経験をした人がいますが、たぶん、容器を渡されて、トイレでオシッコをそこに入れるように言われるんじゃないでしょうか。しばらく薬を飲めば、普通にしていて治るようなものなのかもしれませんし、ずっと心配しているよりも早めに行っちゃった方がいいですよ。おだいじに。
    • 2

赤というよりは茶色っぽい方が、潜血の可能性は高いです。

いずれにしても、病院へどうぞ。
    • 0

病院に行くのが一番ですね。

病気が隠れている確率も
少しありますから、
はっきりさせるといいでしょう。

病気じゃなくても、
薬や食事の影響、脱水症状
などでも尿が赤く見える
ときもあるそうですから、
その可能性もありますしね。
    • 0

明日行きましょう!!!

• 0