プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月頃に今の仕事をやめようと思っています。しかし時期的にも中途半端なので新しい就職先が見つかるか不安です。普通は3月頃から就職活動が始まるとおもうのですが、半年以上もブランクがあると就職に不利なのでしょうか?

A 回答 (4件)

中途採用なんか 時期なんか関係ありませんよ。


たしかに まともな会社では中途採用でも切りのいい時期(10月や4月)にしますけど 人手不足の会社は時期を問わずに募集していますから 問題ありません。
    • good
    • 2

> 普通は3月頃から就職活動が始まるとおもうのですが、…


そんな規則性はありません。新卒採用でも半年以上前には始まっています。

退職と求職活動の順番は決まっていませんが、
再就職のめどが付いたら退職、が安心です。
ブランクは、単に怠け癖が付くか否かだけでしょう。再就職に不利、とはなりません。
    • good
    • 1

在職のまま、転職活動をするのが基本ですよ。


で、次が決まってからやめる。
    • good
    • 2

中途は関係無いでしょ


普通に今から転職活動始めればいいじゃないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、転職が初めてなので不安なので相談させていただきました。

お礼日時:2017/04/16 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!