プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金のトラブルで係争中の相手の住所を把握しておく必要があるのですが、その相手が当方に報告なく転居した場合、どのような方法で相手の住所を突き止めることができるでしょうか。

A 回答 (4件)

探偵を雇う



係争に住所は関係ありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 17:11

裁判が始まっていれば、裁判所が把握します。

黙って転居したりすると、非を認めた形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 17:11

役所の移動届けを出していれば、そこから


追跡できます。

一般人が要求しても、役所は応じませんが
弁護士や司法書士が要求すれば応じます。

あとは、探偵に頼む、という方法ですね。

近所の人に聞き込みをする、運送会社を
突き止めるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 17:10

「係争中」というのが裁判ではないのなら、弁護士でも無理。


以前は、弁護士なら市区町村に問い合わせれば転居先は分かったが、現在はダメ。

探偵に依頼するくらいしか …。

「当方に報告なく転居」って、別にあなたに報告する義務はないです。
「逃げた」ってことですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!