プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったんですよね?

A 回答 (8件)

リンちゃんぢゃないから知らねーよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたにゃ聞いてない

お礼日時:2017/04/17 11:36

悔しいね

    • good
    • 0

さらわれた後はいやらしくて、気持ちが悪くて、怖いおじさんでした。

    • good
    • 0

内面性は外面にも出るので一部の人はわかっていたと思います。


昔と比較して、近所付き合いとか、人付き合いとか希薄になっているので、
問題にならなかったのだと思います。
見守るべき人が犯人とは・・・
    • good
    • 2

ご苦労様・・・



ニュースを見ながら 質問のネタになるものがあれば質問する・・

それが たとえ あなたに不要なニュースでも 質問にすれば 少しだけ あなたの暇つぶしに なるもんな・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この回答の意図がわかりません、わかりやすくお願いします

お礼日時:2017/04/17 11:20

澁谷容疑者は普段から保護者活動の一環として通学路で見回り、見守りをし


リンちゃんとは顔見知りで、親しげに話をしていることもあったそうです。
だからリンちゃんにとって「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったことは間違いないでしょう。

親は子供に「知らない人に声を掛けられてもついて行かないように」くらいのことは言っているでしょう。
でも今回のケースでは当てはまらなかったってことですね。リンちゃんは澁谷容疑者のことを知っていたし
自分たちの味方である、この人になら頼れるくらいの潜在意識はあったでしょう。

今後子を持つ親は、知らない人は勿論、たとえ知っている人にでもついて行ってはいけないと
教える以外ないですね。保護者会やPTAなど学校関係の人でもついて行ってはいけないなんて
子供には言いたくないですけどね。

これから続々と週刊誌が発売されます。
知りたくてもなぜか新聞やテレビで報道されないような内容は
週刊誌の独壇場です。これからの報道に注目したいですね。
    • good
    • 0

ほんとは気持ち悪いと思ってても、周りがいい人とかいってたら、なかなかこの人嫌いと言い出しづらいかと思いますよ。

    • good
    • 1

外面が良いやつが 1番タチが悪い。


案外 嫌われてる奴が 良い奴の場合がある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!