「ものごころ」って手話でどうするんですか??

わかる方教えてください!!

急いでます!すみません(´-`).。oO

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

先ずは指文字で「ものごころ」で良いのでは?


それで通じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2017/04/17 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手話は世界共通語?

この前から気になっていたのですが,手話って世界共通語ですか?それとも、日本語や英語のように地域によって全く違うのですか?

もし、世界共通だったら便利だと思うのですが.

Aベストアンサー

聴覚障害者です。

残念ながら、世界共通語では有りません。
手話の形が違うだけで、意味合いは同じです。
イギリス手話とアメリカ手話とは違いますし、
中国手話も違います。

勿論、日本でも、地方によって手話の形が
異なります。
一口「結婚」の手話でも、
とある地方では指輪の形状表現で手話表現し、
私の住んでいる地方では、片方の親指と片方の
小指をくっつけるような手話なんです。

本屋で手話の本がありますが、
あれはあくまでも日本"共通"の手話ですよ。
日本語で言う共通語と同じ。

私としても、世界共通語の手話が出来たら、
英語なんか覚えなくても、健聴者と交流できると
思いますよ。(^^

参考として下のも加えます。

参考URL:http://jsl.gn.to/lecture/lec1-02.htm

Qポルトガル語でポルトガル語で算数と数学は言い方は違いますか?(´・Д・)」

ポルトガル語で

ポルトガル語で
算数と数学は言い方は違いますか?(´・Д・)」

Aベストアンサー

共に、matemática。

http://www.porgoru.com/3050.html

https://ja.glosbe.com/ja/pt/%E6%95%B0%E5%AD%A6

Qポルトガル語翻訳お願いします!!

日曜日に合う予定のブラジル人友達からきました、略されていたりで?わかりません。どなたかわかるかたよろしくお願いします!!

Domingo vou cozinha para meus amigos de por quetua que vc viessse

Aベストアンサー

これを分かる人はシャーロックホームズみたいな推理力のある人でしょう。
たぶん飛んでるんだと思います。

でも次のことは推測可能です。

この日曜日に友達を集めてぼくが料理を作るので君も来て欲しいんだ。

de por quetua→この部分は理解不能です。何かが欠けています。

Qマレーシア語を訳して下さい!!

普段片言の英語でやり取りしてるマレーシアの友人からメッセージが届いたのですがなかなか訳せません。
日本語に訳して頂きたいです!


Saya juga ingin mengucap terima kasih banyak kerana telah membantu saya dalam kesusahan
Jasa awak tetap dalam ingatan saya buat selamanya

お願い致します!!

Aベストアンサー

「困っている私を助けてくれたことに対し、私も大変感謝したいと思います。 サービス・クルー(?)も私の記憶に永遠に刻まれることでしょう。」 日本語にすればざっとこんな意味でしょうか。 Jasa awakは英語で「service crew」ですが、前後の内容が不明なのでどういう人を意味するのかわかりません。

Q3か国語以上話す人

日英だけでも大変なのに、3つも4つも習得する人って、
そのたびに、その国へ行って修行するんですか?
日本滞在のみで3とか4って不可能に近くないですか?
どのレベルで次へ行くのか知りませんが。

Aベストアンサー

信じていただけるかどうかは知りませんが,私は英語の他に2つヨーロッパ系の言語が使えます。経験から行って,習得過程でその言語が日常的に話されている国にでかけて「修行」することは必須ではないですが,その言語の母語話者と付き合って頻繁に話をするのは必須です。現地に行けば必ずその機会が保証されるので,その意味では現地にいくのが一番楽です。なお,4つの言語を日常的に併用しつづけるわけではなく,ある時期はその中の特定の言語だけ使う生活になることはよくあります。

参考までに,外国に実際に住んで,日本語を日記を書くときくらいにしか使わない生活を一定期間経験したほうがいいとは思います。何もかも日本語に訳さないと安心できない心理から脱却できます。すると,外国語のデータベースのようなものが頭のなかにできて,言語を切り替えると,そのデータベースで話ができるようになります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報