プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当の自分を出したいです。






友人に、本当の自分の性格を出したいです。高校2年生の女です。
わたしは、中学までコミュ障で「無口な子」と思われていました。でも本当は、家やとても仲の良い子の前ではすごくうるさいんです。今はだいぶ改善されましたが、まだ「大人しい子」という印象なんです。本当の自分を出したら嫌われそうで怖いです。それで友達の前では話したいのに話せなくて、もやもやします。変に気を使ってしまうのも、分かってても直せません。なのでいつも学校では緊張している状態で、とても疲れます。
どうしたら気を使わずに話せるでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたとはちょっと違って、私は幼少のころよりメンタリストのように


相手の思考がわかっていました。
悪意・善意・嘘もわかるので常に嫌な気分になっていました。
幼稚園も半日でケンカして辞めました。
自分を出せない苦しみは良く理解できます。
私はわからない振りをしました。 普通の人の演技を続けたのです。
試験の点数も常に平均点ぐらいに調整コントロールしました。 失った青春ですね。
社会人になってガラリと方針を変えました。このままでは生きてて面白くない。
言いたいことは言う。 嫌われたら謝る。 好かれる人になろうとする。
今は能力を活かして、他人の活性化のため努力してます。
人の心を読めたら良い方向へ誘導することも出来る。
他人の笑顔を見るのは楽しいですよ。
殻にこもらず、自分を出しましょう。 楽に生きましょう。
嫌われても良いじゃないですか。悪いところは反省し直していきましょう。
    • good
    • 2

私もそうでした。


そのままでいいです。
崩すと周りに迷惑がかかります。
このキャラなら、そのままのキャラで仮面をかぶって貫くのです。

下手に変えると、周りに悪印象を与えます。

社会とは、皆、仮面をかぶって枠の中で生きてます。

外に出たら常識です。


ただ、、、、

どうしても変えたいなら、人に良い行動、言動をするようなキャラになれば周りにも好印象で迷惑をかけません。
まだ学生時代だから、一度だけの人生、やりたい事かましましょう!!

頑張って下さいよo(^_-)O

余談ですが、誰だって(僕だって)家や親しい友達の前ではよく喋るし、うるさいですよ。
    • good
    • 1

長文ですいません



現在は高一の女子です。私も数年前まではそうでした。おとなしい子としてクラスで印象付けられています。今では本当の自分で友達と接しています。お気持ちよく分かります。学校で緊張をほぐす方法などとしては深呼吸をするなどはどうでしょうか?本当のあなたと一緒にお話ししてくれるお友達は真のお友達です。友達とはあなたの全てを受け入れてくれて、時に話し相手になってくれる人です。学校という場所は友達でワイワイはしゃぎ、ともに学業に専念する場所だと私は思っています。
勇気を出して友人に本当の自分を伝えてください。応援しています!!!
    • good
    • 2

男性です。

気持ちが良く分かります。私の場合は天邪鬼で心の強さのせいで誰にも辛いところやなみだを絶対に見せた事が無く我慢しすぎてその為に一生治らない病気になってしまいました。しかし、あなたの場合はその逆なのでとにかく早く自分に自信を持てるようなれればいいですね。勉強でも遊びでも趣味でも何でも良いから没頭出来るなにかを見つけられれば自然と気持ちも変わってくると思います。誰でもある繊細な時期なので「本当の自分を出したい」と思わない事です、今のあなたが本当の自分です。やりたい事を見つけてそれに没頭する毎日を過ごすうちに自然と時間が解決するでしょう、何か一つでも熱中出来る事が生まれれば自然と自分に自信が付くでしょう。頑張る必要は全くありません、好きな事をやって楽しんでください、応援しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!