アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のクラスにぶりっ子がいます。

その子は周りのこに、○○ちゃんってぶりっ子だよね。と悪口を言われています。私も、その子達に○○ちゃんってぶりっ子だよね?って聞かれます。昔いじめられていたのもあり、悪口を言いたくありません。なので、話題を変えたりして、誤魔化しています。でも、もうごまかしようがありません。なので、私は思いきって、そのぶりっ子のこに、ぶりっ子みたいだから、もうちょっと素の自分を出した方がいいよ。って言ったんです。
そのぶりっ子の子は、いじめられたと認識してしまい、皆に○○ちゃんにいじめられたと言ったんです。

なので、私は女子達に避けられています。
言い過ぎたと思い、謝りました。でも、許してもらえてないと思います。

一度いじめられたと認識したら、考えは変わらないのでしょうか?

A 回答 (9件)

それは、災難でしたね(T_T)




ここに書いてることをその子に
伝えてあげたら?

だって、あなたの本音だから


〉〉昔いじめられていたのもあり、
悪口を言いたくありません。
なので、話題を変えたりして、
誤魔化しています。


って、いうところ。


あと、ぶりっ子って言ってる人は
実は悪口じゃなくて、無意識に
ただ、羨ましいっていう気持ちがあるかもね
(*⌒▽⌒*)

女子からみたぶりっこの子って、
男子にちょっとモテたりしませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子に悪口を言われてる事を話すと、その子と女子達の仲に影響がある気がします。それに、中学校にあがり、忙しくストレスもたまっているときに言えないです。

せっかくの大事な意見ですが他に方法はありませんか?
綺麗事に聞こえると思いますが、いじめられるという経験をすると、他の人に同じような思いになってもらいたくないんです。
とても、辛いから。

お礼日時:2017/04/17 20:45

山田邦子のバスガイドネタを見せて、本当のぶりっ子とはどういうものかを思い知らせてやるのがよろしいかと

    • good
    • 0

悪口言っていることがいけないのよね。

貴方は間違ってないです。私も娘には人は裏切る、どんなに信じている人でも、必ず。だから悪口は友達に言ってはいけない。人の口には戸は立てられないのよって。悪口言いたくなったらママに言いなさい、いくらでも聞くからと、そしたら娘は
それじゃ自分が爆発しちゃうと。だったら直接本人にこうゆうところ皆こんな風に感じるよ。って言いなよ。
昨日話したばかりです。
参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても楽になりました。

お礼日時:2017/04/21 18:55

相手の心をきちんと理解すれば、自分のするべき事が分かってくるかもしれません。


陰口を言うよりも、面と向かっていう方が正しいというのは、貴方自信のモラルではないですか? 
 ぶりっ子だって、そう見えるだけで、その人の一部、又は個性かもしれません。
例えば、貴方の家庭環境がひどく、しかも貧乏だったとします。家庭の事もあまり話したくない、そんな時、貴方は恋をして、努力して服を買う為に節約したり、自分が魅力的に見える様に鏡のまえで毎日研究したり努力しているとしますよね?
 そういう時に、
「どうして、家に呼んでくれないの?家族の事もっと話してよ、興味あるから。」
「最近、付き合い悪いよね、一緒に食べに行こうよ。みんな言ってるよ。」
「ぶりっ子って陰で悪口言われてるよ!」
とか言われたら、「私のことを考えてくれてるから、教えてくれるんだ!」と素直に信じる様な道徳の教科書から飛び出て来たような人間、少ないと思います。人間ですから。
 そう思うと、行動的にはイジメと少し似ている気がします。

 多分、相手の子は、こう思っていると思うんですよね。
他人の貴方に何が分かるの?
どうして、面と向かって、悪口言われてるとか教えられなきゃいけないの?(言葉の雰囲気で陰口言われてる事、気づくと思いますよ)
知らなくて、陰口言われる方がよっぽどマシなんだけど!!!みんなとも話づらくなったじゃん。

 人間、みんなそんなに強くないと思うんです。彼女にとって、貴方が彼女の為を思ってくれてるとか、そんなのどうでもいいと思いますし、本当に彼女の為を思っているのでしたら、悪口言ってる連中に直接言えばいいのに、って思われても仕方ないかなぁ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。その子本人ではなく、悪口を言っている子達に言うことですね。
やっぱり、本当にその子の事を考えてるなら、私がいじめられなきゃですね。

お礼日時:2017/04/23 18:53

私もいじめられっ子でしたから、あなたの辛さがわかります。



一番友達を必要としている時期に 板挟み様態になって

さぞかし 辛い 理不尽な想いをしていることでしょうね。

思春期は『腫れもの』時期とも言います。

『いじめられた』『いじめた』と何かと過敏な時期です。

ハラスメントに30種類もあることをご存知でしょうか?

あなたのご自身も『いじめられた』立場なのです。

『人の噂も40日』とも言います。

人のケンカに関わることは『犬の耳をつかむこと』と同じ

ということわざもあります。

女の子問題には、関わらず あなたの青春を謳歌してください。

ぶりっ子ちゃんも 悪口を言ってる人も

いつの間にか 何事もなかったかのように 過ごします。

それが、思春期です。

気にしない 気にしない No Problem です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/23 18:55

世の中は思い通りにならないことのほうが多いので、とくに大事じゃないことは放っておくのが良いと思います○


特に学校は無作為に大量の子供を一箇所に詰め込んだような所なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 21:47

人間には、虐める権利が有ります。

その権利を認めないのは虐めです。ですから、虐めに解決方法は有りません。

あなたにできる事は学校に行かない事です。しかしあなたには憲法で認められた教育を受ける権利が有ります。学校に行かずに、どうやって教育を受けるかは学校の先生に相談して下さい。ダメなら市役所で相談して見て下さい。
    • good
    • 0

君は何にも悪くない!


素直でいい子だと思うで。

そのぶりっ子に伝わるまで説明したらいいと思うで。悪気は無かったって。
で、しばらくしたらいつの間にか仲直りするシステムや。

なんか、団体行動してたら、1人をターゲットにしてみんなで避けるシステムがあるやん。

そんな時は、辛く感じると思うけど、今度、別の人がターゲットになった時に自分がされた時を思い出して次のターゲットの子を助けてあげたらいいと思うな。
    • good
    • 0

いじめってどごでがいじめなのでしょうか?


答えはそれを受けた側がそう思ったたら、いじめなんです。
例えばセクハラもこの人には何をされても何も感じないけど、この人は絶対嫌って言うのがありますよね。
貴女もいじめられて、ぶりっ子だからと言う理由だけでいじめられている子の気持ちが分かったのではないですか?
見て見ぬ振りをするのも、私は立派ないじめだと思う。
そして私が思うに、貴女はこう思っているのでは?
何で私があの子と同じ目に遇わなきゃいけないの。
違いますか?
それも、立派ないじめなんじゃないんですか?

自分は悪くないって思っているのなら、貴女は間違ってると私は思う。

人間として最低の行為を行っている人達の仲間に入るんですか?

私は戦うべきだと思う。
どうせ、1人では何も出来ない奴ばかりです。

そんなのは弱い人間がするコトです。

強い意志を持って信念を貫くコト。

貴女が変わったら、周りも変わります。

時間はかかります。
辛いかもしれない。
けど、貴女は間違いに気が付いている。
いじめられる辛さを知っている。
だから強くなれます。優しくなれます。
大丈夫!
私も同じ経験しました。
だから言える。
貴女は変われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!