プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよくぶりっ子と思われてしまいます。
周りの人を笑わせるのが好きなので、学校でよく馬鹿な事をしていました。
悪口は言っていません。嫌いな人もいません。
だから、私は人に悪口は言われているかもしれないけど
あまり言われてないのかな、と思っていたのですが・・・。
友達から「○○って、結構悪口言われてるよね」と言われました。
他の友達からも「△△が、○○のことぶりっ子してムカつくって言ってた」と聞いてびっくりしました。
正直、学校でほとんどぶりっ子と言われるほど話していません。
用があれば話すくらいです。
 
ぶりっ子と言われていることを知ってから
私はもっと男子と話さなくなりました。でも、私の悪口は無くなりません。

私は段々男子の存在が嫌になってきました。
無意識に男子と話すときには、嫌そうな顔をしていて
突き放すようなきつい言い方で話してしまっていました。
その事に気づいた時には
私は男子にも嫌われるようになっていました。
「性格、悪いよねあいつ」と言われているのかもしれません。
ある日、男子の所に英語の先生がいたから、その先生に話かけたら
「こっちに、近づいてくんな。」と男子に言われてしまいた。
私は、女子にも男子にも嫌われてしまいました・・・。
もう前のように学校でみんなを笑わせたりできません・・・。
 
まず、なぜ私がぶりっ子といわれなくてはならないのかが分かりません。
母に自分がぶりっ子と思われていることについて相談しました。
すると「嫉妬してるんだよ」と言っていました。
「長身で小顔」「美人、モデル体型」と私はよく言われます。
褒めてもらうのは嬉しいけれど、だからって何か皆と違うわけじゃないから
誰にでも普通に振る舞わないとおかしい。
と思ってきたので、「自分が嫉妬されてる」なんて思いつきもしませんでした。
でも、それでぶりっ子と私がいわれているんだったらすごく悔しいです。
 
夏休みが明けて、2学期が始まったら私はどうしたらいいのでしょうか。
前の明るい本当の自分でいた方がいいですか。
このまま、クラスの皆に嫌われて浮いていくのは嫌なんです・・・。
私が浮かないようになるには、どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (3件)

>どうしたらいいと思いますか?



どうしようもないですよ

美人だから嫉妬されないように整形手術でも受けますか?
モデル体型で嫉妬されないように15㎏くらい体重増やしますか?
そんな事できないし、する意味ないでしょう
だから、自分が思うまま振舞えば良い
    • good
    • 4

もともとの貴方でいたときに 仲がよく 今でも仲良しでいるお友達はいますか?


>友達から「○○って、結構悪口言われてるよね」と言われました。
他の友達からも「△△が、○○のことぶりっ子してムカつくって言ってた」と聞いてびっくりしました。
これらを言って来たお友達は、今も普通に仲良く話ししたり遊んだりしますか?

もし 言って来た子達がそれ以来仲良くないなら いやみです。
そのことでへこむ貴方が見たいだけ。

でも そのまま今までと同じく遊んだりしてたら 友達で仲良しでいいと思います。
うちの娘(22歳既婚)の小中からの親友は、周りが聞いたら引くくらい
お互い言いにくいこと言います。昔から
でも お互いその仲間なら何言われても平気みたいで
「○○ってあんたのこと大嫌いだよね」とか「足がくさい」「○○はふとってるから」とかまでwww
全部 書いたらびっくりするくらいですよ^^
今お互いが就職し 結婚して出産してる人もいる中でも 一番の親友でしょうね。
相変わらずお互い口が悪く言いたいこと言ってますが悪意が無いんです。
でも この人を正そうとかも思ってないの(笑)
ただ その仲間3人のなかでは 「誰が何言おうと関係ないし 私はこのひとたちがいるし~」と
思っているようで、嫌われてるとか言われてもまったくへこみもしないし
換わりもしませんでしたよ。

万人に好かれることは どんな人気の有名人でもアンチはいるんですもん。
もし言って来たお友達が今までとおなじく遊んだりできているなら
変らず気にしないで 貴方のままでいいと思います。

もし 2学期学校へ行ってみて 本当に孤立しているなら 
誰も友達がいなくなったら もう一度親御さんや先生 もしくはスクールカウンセラーに
相談してみては?

空気はよめないと今後の人生大変ですが、自分を変えてもいいことないし
疲れるし・・・・
私の娘のように何言われても 喧嘩してもありのままのお互いを受け入れられる
友達が見つかりますよ^^
    • good
    • 1

率直な意見ですが、まず質問者様の周りのお友達、大丈夫か?と思ってしまいます。


申し訳ないですが。
普通、誰かが人の事をネタにしていてわざわざそれを本人に伝えたりしませんよね?
何の得がありますか。
個人的には人は人のネタで盛り上がる生き物だと思っていますが、全て本人に伝えていたら人間関係なんて成り立ちやしませんよ。
そんな環境の中に自分の居場所を無理やり作る必要ない、と自分なら割り切ります。

話を本題に戻して、
私の周りでも「ただ声が高い」だけでぶりっ子とすぐに判断され悩んでいる友人などがいます。
ぶりっ子と思われがちなのが嫌だと感じるかもしれませんが、人よりも「可愛い」と思われているということ、
お母様のおっしゃる様に「妬み」というのはあながち間違ってないかもしれませんよ。

自分の様に、女なのに男と間違われるハスキーボイスからしたら羨ましいしかないです笑
わざわざ、自分の個性を消したりする必要はないんですよ。
自信を持って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!