紙が斜めだったり肘が当たると迷惑ですか? ちなみに左利きです!
※斜めってゆっても紙が隣の机に入るほど斜めじゃないです!

A 回答 (3件)

No.1です。

お礼読みました。ありがとうございます。

まっすぐして書くというのは慣れですかね。子供の時習字をしてたのでだと思います。(習字は右で書くようにしてましたので。)
席替えの時は左に来るように先生に頼んでおきましょう。(隣の席の人に迷惑かけたくないといってでもいいのでは。)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!! そのてがありましたか!? 今度から席替えの時は先生に言ってみます!
教えてくれてありがとうございます!

教室や、電車の座席で、ものを見る時、成る可く、隣の人の肘に当たらぬ様、注意すると、共に、新聞など、

小さく畳んで必要箇所を見る、習慣を
付けましょう。
マナーを、守りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!

自分も左利きです。

(*^^)v

二人掛けの机は必ず左側に座るようにしています。迷惑をかけないようにしているつもりです。
紙は斜めにしなくても書けます。
    • 0
この回答へのお礼

席替えなどはどうしますか?
まっすぐに書いて書きずらくないですか?