競馬にハマって、先月から24万負けました。痛すぎます、自殺を考えてしまいます。ギャンブル最悪
昔、麻雀依存で沢山負けました。今は仕事もしていますが、ショックで立ち直れない。会社休みたいが、仕事あるし、有給まだないし。かかりつけの医者に寄って、話をしてから出勤した方がいいですよね。今は貯金400万くらいはあり、来週は給料日で21万入って来るし、来月は別に20万入って来ますが、痛いです、、ギャンブルは2度とやらない。継続して勝てないわ。自殺とかしたらシャレなりません。どうしたらいいかな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ギャンブルは病気だから やめられないですよ!競馬は複勝を購入し、コツコツ勝って行くしか無いかも?あまり倍率が高い馬を狙い過ぎでしょ

う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

競馬は八百長されても分からないですよ。馬は話せないですしね。どんなに成績を良く見て賭けても、今回みたいに八百長されたら、負けるんです。ジョッキーのムチの力入れ方一つで、結果変わるでしょう。本気で叩いてるかどうかは、分からないですよ、傍目から見てるだけでは。そんなものに、お金と時間を費やすのがバカバカしい。八百長は、前もあれ?と思った事がありました。最終コーナー回って、最後尾から、ごぼう抜きして、優勝とかね。ありえないと思いますね、個人的には。馬が最終コーナー回って急に強くなったと言うより、ジョッキーがムチの力入れ方に本気を出したと考える方がシックリ来ます。ありえない、やらせ、と思いました。何も疑わない人が見たら、興奮するでしょうからね。私はその点クールです。一言、ありえない。馬もそんな馬鹿じゃない。

お礼日時:2017/04/21 01:07

ギャンブルは2度とやらない。

継続して勝てないわ。自殺とかしたらシャレなりません。

そうしたらいいでしょう。 自分で回答しているのに、、、

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
来月は2万までなら負けてもいいと思うのなら、記録して、2万負けたらその時点で、次の勝ちに賭けないようにすればいいのでしょう。

歯止めなく賭けそうなら、最初からギャンブルをしなければいいだけです。

依存症というのは(勝ちの喜びに依存しているというより、負けのスリルの味を忘れられない依存なのだ)から、負けるスリルがあるのから遠ざかるしかないです。

勝ちが続いているヒトは、依存症にはならないです。
負けのスリルから離れないから依存症になり、結果、負けを増やすのです。 「負けが増えて痛い」なら、負けのスリルが味わえるものから遠ざかるしかないです。
    • good
    • 0

自分もパチンコにはまって朝から並び借金してまでやってた時期がありましたねー!


麻雀も競馬もやってましたね!
自分も依存性だったと思います。
でも今はやりたいとあまり思わなくなって10年以上たちました。

他に楽しい事を見つけるしかないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。立ち直れますかね。24万以上負けて、自殺を考えてしまいます。仕事あるのに、、ヤバイです。朝一で、医者と少し話してから、出勤したらいいかな?来週は給料日、来月も20万入ってきますが、痛い、、

お礼日時:2017/04/18 06:04

一万円札で単勝24倍率1点勝負 すぐに 挽回出来ますね


自殺するくらい考えているなら 貯金いらないよねー 勝負
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、当たりませんよ。むしろ、100万ずつ、5倍の馬2、3頭に賭けたら、、で、負けたのですよ。
競馬は儲からないですね。ギャンブル全般がね。
この前は16頭発走中、10頭に1万ずつ賭けたら、今までほとんど勝った事のない馬が優勝して、、八百長、という言葉が思い浮かびました。確率的、成績でも、あり得ないと思いました。9番人気14倍でしたが、そこまで賭けられなかった。
競馬は僕は八百長あると思います。24万も負けて、、たまらんです。辛い。

お礼日時:2017/04/18 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q自殺を考えていたが、やはり死なずに生きていたらいいことがあって、もう自殺などを考えなくなった方いますか?

私は過去のとある後悔=青春時代を見事に失った後悔で、毎日のように死を考えてます。孤独からなのかずっと悩んでます。7~8年はもう悩んでます。
こういうふうに毎日、大学時代をやり直したい衝動にかられるのなら、一生大学時代を棒にふったことを後悔しつづけるなら死のうって思ってしまいます。
ですが
生きようって前向きなときもあるんです。
ですから感情の波が激しいんです。

(質問)
そこで、自殺を考えたりもしたが、やっぱり死ななくてよかった。生きていたら死を考えるほどの後悔を払拭できたっていう方。いましたら生きてたらいいことがあるって思えるようになるまでの過程、きっかけを教えて欲しいです
※私は過去の青春喪失の後悔を一生かけて悔いて毎日をすごすくらいなら死のうって考えがあります

ぜひお願いします。

私はプラス思考のときとマイナス思考のときと
極端なので「お礼のコメント」に感情の起伏の差がありましたら申し訳ないです。

(参考)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344438

Aベストアンサー

 高2の女です。まだ20年も生きてないくせにわかったふうな口をきくな! と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、若輩者の戯言だとでも思って聞いてください。

 自殺、何度も考えましたよ。最初に自殺したいと思ったのは8歳のときでしたね。毎日毎日毎日毎日いじめいじめいじめの連続で。しかも、私の素行が悪いとか性格とか態度が気に入らないというなら直しようがあるものの、問題はそうではなくて。私は生まれつき目が悪いので5歳くらいから眼鏡をかけているんですが、周りの子供にしてみればそんなものは珍妙な謎の物体以外の何ものでもなく、「眼鏡」とか「メガネザル」とか、そんな悪口から始まり、仲間はずれなんて序の口でしたし。さらに私は癖の強い髪なので「天パー」とか馬鹿にされたり。友達なんていませんでしたから、1日中ひとことも喋らないなんていう日もざらでした。決定的な何か、大事件があったとかそういう訳ではなく、降り積もっていく日々の出来事が苦痛でしかなく、もう限界、逃げたい、と思いました。退学なんてことは頭に浮かばず、いっそ死んじゃえば楽になれるよなあと思い、学校の屋上を見てぼんやり考えていたことがあります。しかし、
「この程度の高さじゃよほど打ち所が良くないと死ねないよなあ」
 と気づき、包丁で手首を叩き切ろうかとも思いましたがそんな勇気はなく、どうせ安楽死なんて一般人にやらせてくれないし、銃も手に入らないし……楽な死に方が見つかるまで待つことにしました。今思えば、子供の頃からいやに冷めた、現実的な私のこの性格こそが私の命を救ったともいえますね。

 そうしてだらだら生きて、いじめもだらだら続いて、小3になったら色々なことが起きました。1番嬉しかったのは、はじめて遊びに入れてもらえた日のことです。私はその日、1人で校庭をふらふらしていたんです。教室にいてもろくなことがなかったので。そうしたら、ボールを持った男子が私のところにきて、
「一緒に遊ばない?」
 って声をかけてくれて。めちゃくちゃ嬉しかったですよ。感謝感激雨あられですよ。きっと一生忘れません。それくらい嬉しかったんです。まあ、実は私ボール嫌いというか苦手というか恐怖症というか……だったんですが、そのときはそんなこと忘れて遊んでました。私以外みんな男子でしたが……全然気になりませんでした。みんな、友達がいない側の、輪からこぼれ落ちたような子ばっかりでした。そんな子の寄せ集めというかなんというか。中には平素私をいじめていた男子もいて、驚きました。声をかけてくれたのも実はその男子だったんです。私は、我ながら今まで自分のことしか見えていなかったんだなあと感じました。自分だけがいじめられていると思っていたのに、本当はこんなにも同じ境遇の子がいたのか、って。

 また、はじめて仲のいい子ができたのも同じ時期でした。今度は女の子。私と同じくいじめられていつも泣いている子でした。何がきっかけで仲良くなったのかはいまいち曖昧でしたが、波長があうというか、そんな子でした。いじめはまだ続いていました。しかし、しだいに私は自分がいじめられることよりも、その子がいじめられることに憤りを感じるようになりました。その子をいじめるくらいなら私だけをいじめてくれればいいのに、とまで思いました。そこで、何かしなくては何も変わらないと思い、いじめっ子たちに刃向かうようになりました。全てはその子を守るために。私はもともと泣き虫ですぐに泣いてしまっていましたが、そんな弱い自分をなんとか奮い立たせ、虚勢を張って、できる限りのことをしました。結果、いつしかその子に対しても、私に対してもいじめは徐々になくなっていきました。

 小4になり、友達も増えてきました。そこで私はあろうことか、いじめる側の人間になってしまいました。周りに流されていました。女子はグループでつるむことが多いですが、私はその中でもリーダー格に位置づけられて。あっちと喧嘩をしこっちと喧嘩をし、陰湿ないじめをしました。主に言葉攻めの。私は洞察力が鋭いからか相手の言動や行動で相手の心が大体わかってしまうので、それを悪用して相手が1番言われたくなさそうなところを突いたり、相手の周りの仲間をそそのかして1人だけわざと孤立させたり。今まで自分がいじめられ続けていた分経験が豊富だったので、その経験を悪い道に使っていました。大勢で、しかも力のある側にいたほうが楽なんですよね。しかしそんな最低な自分に気づき、グループを抜け、本当に気のあう友達と一緒に静かに生きることにしました。周りの人間がなんと言おうと、自分は自分として己の信じるものを守っていこうを誓いました。

 そんなこんなで色々あって、いつのまにか自殺なんてことは頭から吹っ飛んでいました。中学受験をし今の学校に入り、友達も増え、親友を通り越し心友とも言える仲間も見つけました。将来やりたいこともあります。確かに今でも、ときたま死にたいと思う自分が顔をのぞかせたりしますが、毎日楽しく過ごせていると思います。今死んでしまっては困ります。まだまだやり残したことがたくさんあります。

 つらくて苦しいだけの過去に思えましたが、それは決して無駄ではありませんでした。まあ、そんな過去のせいで人格がだいぶ変わってしまったような気もしないではないですが……根本的な部分は同じというか、やっぱり私なんだなって思います。人生谷ばかりと思っていたあの頃があったからこそ、生来精神的に弱い私が弱いなりにも生きていく術を身につけられたのだと思っています。

 世間では「明るい」「ポジティブ」などがもてはやされますが、私は自称・明るいマイナス思考人間ですよ! うだうだ悩んで鬱な感じのときもありますが、笑うときは笑うし泣くときは泣きます。冗談を言うのが好きだったりするのでくだらないことを言うときだってあります。性格が暗いから駄目なんて、言わせませんよ。私は私。

 ……なんだか、終始私の思い出話ばっかりになってしまいましたが……。私は質問者様よりも若輩者ですし、まだまだ人生経験が浅いと思うので、あれをしろとかこれをしろとか、何がいいよとか言うつもりはありません。ただ、私の体験談がなんらかの形で質問者様のお役に立てれば幸いです。

 あと、最後に1つ。No.18さんへのお礼欄を読んで思ったことですが。私は、今の学生生活もそれなりに楽しいと思いますし、大した不満がある訳ではないのですが、これが人生の最高潮・絶頂期とは思いません。生きていれば青春時代よりももっともっと上があるんじゃないかなと思っています。

 高2の女です。まだ20年も生きてないくせにわかったふうな口をきくな! と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、若輩者の戯言だとでも思って聞いてください。

 自殺、何度も考えましたよ。最初に自殺したいと思ったのは8歳のときでしたね。毎日毎日毎日毎日いじめいじめいじめの連続で。しかも、私の素行が悪いとか性格とか態度が気に入らないというなら直しようがあるものの、問題はそうではなくて。私は生まれつき目が悪いので5歳くらいから眼鏡をかけているんですが、周りの子供にしてみれば...続きを読む

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

Q競馬大敗。私は死ぬしかないですか?

最近勝っていましたが、昨日大敗しました。
16万負けです。8万円くらい勝っていたので、純資産は8万円くらい失いました。絶望しています、死なないとダメですかね、、給料手取り23万しかないのに、、

Aベストアンサー

死んだも何の解決にもなりません。

未来には限りない可能性があります。
明日を信じて生きていくことをお勧めします。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q死んだ友人の霊に憑かれて、自殺しそうなんです。

これは友人の弟さんの事なんですが・・・

先日、弟さんの友人が急に亡くなられたそうで、弟さんは葬儀に出席した
そうです。それまでは普通に元気で落ち込んだりもしていなかったのですが、
その葬儀に出席してから、急に塞ぎ込んで、”死んで楽になりたい・・・”と
言いながら、少しでも目を離すと、自殺をしそうになるそうです。
(実際に手首を切ったり、首吊りをしそうになったそうです。)
御払いの方に相談したところ、”死んだ友人の霊が憑いている”と言われた
様なのですが、どうしたらその霊が払えるのか、どうしていいのか判らずに
友人を始め、家族の方が途方に暮れて、ただ見守っている状態なのです。

申し訳ございませんが、皆さんの知恵を貸して頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お礼を拝見しました。それで補足ですが、「そんな事じゃイケナイ」「しっかりしろ」「頑張れ」というたぐいの言葉は、鬱病の状態ですと、自分が責められているかのように受け止め、非常に辛く感じ、症状がひどくなりますので、決して言わないであげてくださいね。
「今は長い夏休みだと思えばいい」「こういう時があっても、いいんだ」「無理にやる気を起こさなくても、自分達は絶対に見捨てたりはしないから、そのままでいいよ」「心だって風邪を引くこともあるんだよ」と、そのままの状態を受け止める様に努めてくださいね。
前例の方は、こちらの話に対する答が、理解できないというか、聞いていないというか、事実に基づかない様子になっていたそうです。
お知り合いの方の話す内容は、筋が通っていますので、大丈夫そうですね、少し安心しました。
欝の薬は良く効くそうですので、完治するまで通院をお薦めします。気心の合うお医者様に恵まれると良いですね。病院も、自分の意思で変わってもいいですから。

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

Q気にしすぎ・落ち込みすぎ・考えすぎを直したい

強迫性障害(うつも少し併発)の20代既婚・女です。
薬はジェイゾロフトを50mg飲んでいます。効果はあまり感じていません。

精神的に病んでいることもありますが・・・私は昔から変にまじめな性格で、以下のことに悩んでいます。

・朝が憂鬱で、泣きたくなる
・冗談が通じない。冗談で言われた悪ふざけを真に受けて傷ついてしまう
・人間関係が不安。一対一ならまだしも何人か集まると誰かに嫌われてないかとか悪く言われてないかとか、動悸がして顔が熱くなるほど気になってしまう
・ひとつのことがずっと気になって、暗くなって、解決するまで確認したりしてしまう


こういう性格がたたったり私にも悪いところがあったりして、職場(パート)の人間関係も少し悪くなり、とても可愛がってもらっていたのに突如信頼を失ってしまいました。いちいち確認する癖も、いつか誰かをムカつかせてしまうことになるかと思うと苦しいです。でもつらいですが、基本的にみんな悪い人ではないしここでやめたら同じことの繰り返しになると思い、歯を食いしばって出勤しています。

やはりつらい毎日です。今日は休みだったのですが気になることがあり職場に行ってきました。バイト仲間の女の子たちに「明日も休みでむかつくー」みたいなことを冗談で言われ、それを真に受けてしまって落ち込んでいます。「冗談だよ」って言ってくれたけど実は本心なんじゃ、と思って涙が出そうです。こそこそ話をしているのを見ると、私の悪口を言われている気になってしまいます。

休みなのに同じことばかり考えて暗くなって、本当につらいです。助けてください。

私のこのまじめな性格は、どうしたら治るのでしょうか。
また、職場で得る憂鬱な気持ちにずーっととらわれているのもどうにか直したいです。いろんな方からのアドバイスが欲しいです。聞かせてください。どうかお願いします。

強迫性障害(うつも少し併発)の20代既婚・女です。
薬はジェイゾロフトを50mg飲んでいます。効果はあまり感じていません。

精神的に病んでいることもありますが・・・私は昔から変にまじめな性格で、以下のことに悩んでいます。

・朝が憂鬱で、泣きたくなる
・冗談が通じない。冗談で言われた悪ふざけを真に受けて傷ついてしまう
・人間関係が不安。一対一ならまだしも何人か集まると誰かに嫌われてないかとか悪く言われてないかとか、動悸がして顔が熱くなるほど気になってしまう
・ひとつのことがず...続きを読む

Aベストアンサー

僕も、30年以上の強迫性障害で、強迫行為を伴う、強度の強迫性障害です。歩き方、電車の乗り降り、数字にこだわり、繰り返す行為、数えたら、きりがありません。貴女は、真面目で、心優しい性格と思います。辛さは、経験上痛いほど解り過ぎます。しかし、誰でも、欠点を持ってます。あなたに限らず、強迫性障害特に、対人恐怖の人は特に、自分を良く見せたい、欲望が強いと思います。
自分で、被害妄想を持ってしまってるかも知れません。仕事をちゃんとやってるなら、人のことなど気にしないように、自分で、訓練して、自信を付けてください。それと、人より、もっと良くなりたい、と言う欲望が強すぎる傾向があります。このくらいで、満足しておくと言うことにも、気をつけてください。僕はデプロメール(SSRI)を服用してます。薬は、医師と相談してください。
人のことなど気にせず、自分に自信を持ってください。
きっと、良くなりますよ。頑張って!!

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q将来を悲観して死ぬ方法を考えています。 稼げないとき家族を養えないとき首吊り自殺するしかないと先輩に

将来を悲観して死ぬ方法を考えています。
稼げないとき家族を養えないとき首吊り自殺するしかないと先輩にアドバイスされました。
苦しいです。

Aベストアンサー

首吊り自殺したら家族は喜ぶんですか?
そんな先輩とは縁を切って、家族を笑顔にしてあげなさい。

あなたにはまだ世間の目やプライドがあるからしんどいのです。
死ぬ勇気があれば、どんな仕事だってみつかります。
お金の為に自殺するというほど愚かなことはないですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング