12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

国際恋愛結婚について
国際恋愛を経て結婚した方に質問です。
別々に違う国に住んだまま結婚?してる方とかいます?
結婚という形にこだわらなくていいとは思いますけど。
あと、もし別々に住んでる方がいたら子どもさんとかいますか?
もしいたら子育てとかはどうしてますか?
変な質問ですみません。

A 回答 (2件)

あまりレスがつかないので寄せます。

国際結婚といっても、世界で主要外国語は「英語」です。 そして、住んでいる国の言語が続きます。

すなわち、住んでいる国の国語か英語で話す人のほうが圧倒的に多くなります。
住んでいる国の言語か、英語になるかは、相手の語学力が「どちらがうえ」かで決まり、不思議なことに、これはその後長い時間が経過しても変更が難しくなります。

日本で知り合い外国人と結婚した日本人は、たぶん、外国人の日本語のほうが、日本人の英語よりも高い可能性が高いので、その場合は共通語は日本語になります。

外国人同士日本で結婚したとしても、互いの母語、日本語、英語と比較して、どちらが意志疎通に便利かにより、日本語力が秀でていれば日本語になるし、英語が秀でていれば英語になります。 ちなみに、欧州言語のなかで英語の地位は、欧州言語を簡単にしたような言葉ですから、欧州人は英語のほうが、日本語よりははるかに簡単になります。 またイギリス人がフランス語を学ぼうとしても、それほど難解ではありません。 それは
英語の語彙の七割近くは、フランス語が護憲だからです。 発音が違うだけ、文法も違うけど、フランス人はフランス語に誇りをもっているので、英語を使いたくないだけで、もちろん英語は外国語として重要言語ですから習得するので、少々間違えてもわかります。

アメリカ人は外国語が苦手のようですが、イギリス人は、国が近いこともあり、スペイン語やフランス語を話す人はけっこういるものです。
    • 0

たくさんいます

テレビのこんなところに日本人の番組で紹介してます
    • 0