プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し外国に目を向ければ、その国の市民団体が大使館前でデモをしたり他国を相手に裁判を起こしたりしているのが見えます。
その国の与党や大統領ではなく、野党や市議会などが外国を批判していることも珍しくはないでしょう。
(善きにせよ悪しきにせよ)日本より性犯罪率などが高い国の人々が、日本に対して「日本は性犯罪大国だ」「女性の人権(性的な意味である)を守れ」と批判する姿も見られます。

一方、北朝鮮がミサイルを撃っても、中国やロシアが領海/領空侵犯をしても、韓国が軍事的挑発を行っても、日本の”平和活動家”のほとんどは日本政府(自民党)に苦情を言ったり日本政府に対してデモを行ったりしているようです。
同様に、「世界から核を無くそう」と言っている日本の”反核団体”が中国や北朝鮮の核実験に反対声明を出したり、中国大使館や朝鮮総連などの前でデモを行ったりしたという話もまるで聞きません。

ここ数日を見てもそうで、彼らや野党の多くは「安倍はアメリカと北朝鮮の戦争を止めろ」や「アベ政治は許さない」とは言ったりデモをしたりするものの、北朝鮮を相手に何かすることはまるでありません。
「自衛隊なんかいらない。戦争が起きそうになったら俺たちが相手と一緒に酒を飲んで止めてやる」などと演説をしていた人たちが日本以外を相手に動き出したという話も聞きません。

これらはどうしてなのでしょうか?

(※「金正恩がいない朝鮮総連にデモをしても意味がない」という反論も聞いたことがありますが、一方で彼らが安倍総理(や大臣たち)のいない国会や首相官邸前でデモをしていた事実もあります)

A 回答 (8件)

反撃してこないとわかっているからどれだけでもやれる。


実に日本人的だと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の人権を掲げる人たちがいくらでもアニメやゲームなどのオタク産業をやり玉に挙げられる一方、裏にヤクザがいるかもしれないAVや風俗を批判できないという話を思い出します。

お礼日時:2017/04/18 13:10

「平和・非暴力のためならアベを殺しても構わない」


と平気で言うような連中です。
目的が「平和」や「反核」でないことは明白です。

沖縄県の翁長知事のように、特アから資金提供を受けて反日活動を行う団体なので、決してその依頼元である北朝鮮の核実験には何も言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「戦争回避のために核ミサイルを撃たれても構わない」や「アベを倒すために景気を悪化させよう」と言う人たちもいますしね……
最も中国の支配を怖がるはずの沖縄(知事ら)が、頻繁に領海や平和を侵犯されているはずの沖縄が日本やアメリカばかりを敵視しているのも以上だと思います。

お礼日時:2017/04/18 13:15

最近、ここで非常によく似た名前のユーザーを見るようになりました。


(きっと、入会者が増えているのでしょうねえ)
質問者様も誤解されないようにご注意ください。


>日本の”平和活動家”や”反核団体”などが日本相手のみ行動するのはなぜでしょうか?

回答:彼らの真の目的は、祖国の為に日本を弱体化する為だからです。




私は「平和や友愛や人権や環境保護を語るごりっぱな人達の全て=侵略の手先」ではないと思っています。
しかし、侵略者の手先が「平和」や「人類愛」の美名を纏うのは、十分にありえる事だとも思っています。
そして、彼らが 無知な善人を騙すのは簡単な事だとも思います。
「日本の”平和活動家”や”反核団体”などが」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 18:21

こと平和に悪影響を及ぼす全ての事柄は日本発、って認識があるからじゃないですか。

中国や北朝鮮が核実験をするのは核廃絶を主導しない日本が悪いからだし、北がミサイルを撃ちかけてくるのは日本が挑発するから。だからおのずと運動の標的は諸悪の根源たる日本政府になるんでしょう。
 これは彼らにとっては絶対的真実なので、疑うこともなければ他者の説得に耳を貸すこともありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、そういう雰囲気も確かに感じます。
台風も大雪も、噴火も地震も、ロシアのクリミア占領や北朝鮮のミサイル実験やトランプ大統領誕生に至るまで「アベのせい」だとする主張をいくつも見てきましたしね……

お礼日時:2017/04/18 18:24

これらはどうしてなのでしょうか?


   ↑
簡単な話です。

彼等は平和や非核を望んでいるわけでは
無いからです。

自民党安倍政権を攻撃したいだけです。

安倍政権を攻撃する口実として、平和や
非核を叫んでいるだけです。

かつて、徳川家康は鐘に刻まれた文字を口実に
豊臣家を攻撃しました。
あれと同じです。

鐘に刻まれた文字などどうでもよいのです。
豊臣家を攻撃できる口実が欲しかっただけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ……カレーを食べてもコーヒーを飲んでも、賛成を選んでも反対を選んでも批判される人と批判する人というのもいますからね。
民進党が自分たちの出した法案に反対したり審議拒否したりするように、色々あるのでしょうかね……

お礼日時:2017/04/18 18:48

平和団体って、だいたい中国、朝鮮の外郭団体から、お金をもらって活動してる、いわゆるプロ市民が、派手に騒いでるんですよ。

今は、沖縄に、行ってるたいだが。確実に日本人では、ない、顔立ちの人いるし。困ったもんだ。
民主に、一時政権渡したからこんなんになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まぁ……どれほどの規模かは分かりませんが、沖縄のデモにハングルが並んだり、逮捕者や団体代表者などに朝鮮(韓国?)人や中国人がいたりすることは事実ですよね。

お礼日時:2017/04/19 08:20

簡単な話、活動資金が大陸からきているからです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 09:16

世間を社会を国交を知らないから


ただ生活圏が脅かされていると目先のことだけで批判のやり場を政府や政策にぶつけているだけ。

あるいは政府を転覆させ、新しい時代を築こうとする野党サイドの応援団か・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!