散歩していて気になる植物を見つけたのですが、なんという名称なのか分かりません。
ご存知の方教えてください。
また、この植物は園芸店とかホームセンターで売ってますか?

「写真の赤い葉の植物はなんですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

オタフクナンテン

    • good
    • 0

ホームセンターや園芸店で売ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
オタフクナンテンという植物なんですね。
画像検索したらまさしくこれでした!

お礼日時:2017/04/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれは野菜それとも雑草でしょうか?

畑に野菜とも雑草とも分からないものが生えています。
これは何と言う名前の植物でしょうか?
ご存知方、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

フダンソウ(不断草)に似ているような気もします(断定はできませんが)。

フダンソウはアカザ科の野菜で、ホウレンソウ、テンサイ(甜菜;砂糖ダイコン)、テーブルビート(ビーツ)などの仲間です。西洋種のスイスチャードは、葉軸が赤紫などの鮮やかな色なので容易に区別できます。ホウレンソウの根っこやテーブルビートなどの色です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%82%A6
http://www.atariya.net/yasai/fudans.htm
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/umaina.htm
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/umaina1.htm

Qこの草の種類は?

庭に今まで生えてなかった雑草?が生えてきてます。
成長したらいい感じになりそうなので抜くのは避けていました。
種類の分かる方、是非お願いします(^^)

Aベストアンサー

スギナです。
つくしの成長した姿ですがこのスギナは、1度生えてしまうと、厄介で根が残っていると、駆除しても次から次と生えてきます。うちは、黒いビニールシート(ホームセンターで売っていますがロール式でけっこう高いです)を敷きっぱなしにしてますがシートがボロくなると取り除きますがまた、しばらくするとチマチマと生えてきます。
土を掘り返すと黒とか白いつるのような根がそうです。シートをはっても、突き破って出てきたりします。
光合成を好むので、どんどんむしりとるのと時間をかけて根っこの駆除しかありません。

Qこの花の名前と手入れの仕方を教えてください!

この花の名前と手入れの仕方を教えてください!

Aベストアンサー

オステオスペルマム か ディモルフォセカ だと思います。

こちらの最後に書いてある通り、上記2つに差は無く、これらを交配したお花が沢山あります。
http://flowersoleil.com/pictorial/flower_jiten/3506.html

Q花の名前を教えてください

11月に かすみ草とかかれた苗を購入して育てていたら4月10日こんな花が咲きました。花の名前とか一年草なのかとか知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワスレナグサによく似ていますね。
こちらと見比べてみてください。
http://yasashi.info/wa_00001.htm
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-376

Q何の実か判るでしょうか

友人が奈良公園で拾ってきました。
何かの木の実と思われますが、直径16-7mmの球形で茎の長さ4㎝程度の茶色のものです。
(添付画像は、(左から順に)前から、後ろから、横から、それぞれ撮影したものです)
これが何の実か判る方がおられましたら、教えて頂ければありがたく思います。

Aベストアンサー

これはメタセコイヤの実だと思います。
私はこの実、好きです。

Qこの花の名前を教えてください

この花の名前を教えてください

Aベストアンサー

タカネグンナイフウロウ

Q教えて下さい 名前がわかりません

教えて下さい
名前がわかりません

Aベストアンサー

ポテンティラかな?
http://ba-sobu.com/?mode=grp&gid=817912

Q花の名前を教えてください

近所の川縁で可愛い花を見つけました。
この花の名前がお分かりの方教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ハナニラかな?

Qお花の名前を教えてください

産山村付近で種を拾い植えましたところ、花が咲きました。何の花か教えて頂けると有り難いです

Aベストアンサー

シャリンバイですか

Q草花の名前を教えてください

4月になって咲き始めました。画像の草花の名前を教えてください。色は淡い黄色。背丈は60~70㎝。
細長い葉の断面は扁平ではなく四角く複雑な形をしています。根はらっきょを小さくしたノビルのような球根。毎年同じ場所から球根の数が増殖していきます。

Aベストアンサー

原種系のグラジオラス一種のグラジオラス・トリスティスだと思います。スプリンググラジオラスとも呼ばれます。
http://aquiya.skr.jp/zukan/Gladiolus_tristis.html
http://kyonohana.sakura.ne.jp/blogs/kyohana/2010/03/post-298.html

スプリンググラジオラスのトリスティス
https://blogs.yahoo.co.jp/bluebajou_garden/32892795.html

原種系グラジオラス・トリスティス・コンコロール
https://blogs.yahoo.co.jp/may33124416/51824914.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報