玄関ドアノブの カビでしょうか?
どうすれば とれますか?

「玄関ドアノブの カビでしょうか? どうす」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ハンドルは多分アルミ合金か亜鉛合金製で


先の方も言われる通り点錆ですね。
金属磨きで磨けば取れますがついでに着色被膜も取れますので
地金のシルバーになります。
見るとガラス縁の部分にも点錆が出てますので全体を磨かれれば
宜しいかと。
あと地金のままだと錆びやすいのでこまめに柔らかい布で空拭きしましょうね。
    • good
    • 0

業者呼びましょう。

    • good
    • 0

メッキの剥がれだと思う。


出っ張っているならメッキ剥がれの部分が錆びたんでしょう。
気になるなら以下の手段があります。

メッキ屋さんをご存知なら、ドアノブ外して持って行けば、メッキをし直してくれる。数日かかる。他にこの色と同じメッキをする時にまとめて行うので1000円もしない。自分が知らなくても機械加工している業者さんとか知り合いいませんか?

工務店さんにドアノブ部分丸ごと交換を頼む。工賃もかかるので10000円くらいかな。見積もって貰ってから決めて下さい。

自分で塗装する。メッキより剥がれやすいけど、まめに塗装。ホームセンターで材質にあった塗料を選ぶこと。

ホームセンターでドアノブを買って来て自分で交換。ドアノブ代だけだから4000円くらいじゃない。ピンキリだけどね。
    • good
    • 0

錆びですね



もう取れません
落とすには、全体を金属磨きで磨く必要があります

それをすると、全体のツヤ(光沢)が無くなります
それでも良ければ、金属磨き剤を柔らかい布(古いTシャツとか)に着けて磨いて下さい

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q玄関ドアノブを綺麗にしたい

玄関のドアノブが経年劣化で錆?汚れ?が目立っており、何とかしたいと思っています。
交換するというのもあると思いますが、工具を買って失敗するのも怖いので、ある程度綺麗に
なるなら掃除で済ませたいと思っています。

素材が何なのかもわからない状態なのですが画像を添付しますので
アドバイスいただけると助かります。

錆のような、メッキの剥がれのような感じに見えます。

簡単な方法(xxでこする程度)としっかりした方法(xxの原液を希釈して)の両方いただけると嬉しいです。
業者ではないので材料が余る後者よりは前者できれいになるとが嬉しいですが・・・。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>MIWA LAMA
とは、錠ケースのフロントの刻印で、LA(レバーハンドル錠)、MA(ノブタイプの錠)の何れかであるということ。同じフロントを使用しますから。

 まあ、373のGDである事はほぼ間違いないでしょう。磨くとアルミの地肌が出てきます。もちろん完全に磨いて、蓚酸を電解液にしてアルマイト処理、水封、クリア塗装という修復も可能ですが、定電流電源装置とかいろいろ設備が必要です。

 いずれにしろ、普段からの手入れをすること。

Qこれ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます どこまで頑張ればいいかわかりません これは手抜

これ我が家の朝ごはんなのですが、手抜きだと言われます
どこまで頑張ればいいかわかりません
これは手抜きですか?

Aベストアンサー

旦那様の親御さんにこの画像をみせて、

手抜きって言われるんですけど

どこを直せばいいですか?

って聞いてみてください。

Q洗面台の栓の外し方

この栓はどうすれば外れますか? 排水が良くないので掃除したいです

Aベストアンサー

青○を回して緩め外します。
力があれば手で回る程度の固さです。
青○が外れたら緑棒を引っ張ると栓が抜ける様になります。
栓を取り出すとわかりますが栓の下部には丸い穴が開いています。
その穴に緑棒が入っていたので戻す際は穴にしっかり入れて下さい。
ちなみに穴に入っていないと栓の開閉ができないです。
青○のネジ部は水圧もかからないのでパッキンの劣化による水漏れの心配は少ない部分ですが組み立て後は5分程度排水して漏水確認をしてください。

白棒が邪魔で外れない場合は赤○のピンを外します。
洗濯バサミみたいに広がっている部分を握るとピンが緩みます。
注意としては白棒は栓の開閉高さと関係しているのでピンを外す前にピンの位置をマジックで印しておくと良いです。

Qインパクトドライバー

こんばんは
マキタのインパクトドライバー使っています。
割と使えるのですが、多少難点があります。
車のナットなどあるいはボルトなどがちがちにはまっているものを緩めることができません
どういうインパクトドライバーなら強力なの緩めるの対応なのでしょうか?
あと、L字に曲がるなど今持っているものにはない機能があるとなお吉です^o^
金属に穴開けることがたまにあり、今のものよりサクサク穴ほれるタイプなら買い足したいです。
購入のアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>マキタxph01
 それは、インパクトドライバーではない!!!。ブロックやモルタルに穴をあけるためのドリルです。ボルトを回したり、コンクリートの穴あけにも使えない。
 今は、ハンマードリルがあるので、それならコンクリート,ブロック,モルタルに、振動ドリルよりはるかに楽に仕事ができるので、重いだけの振動ドリルの需要はほとんどない。
インパクトドライバー:ネジやボルトのしめ外し
 (木工用ドリルもOK,金工ドリル不可)
インパクトレンチ:ボルト/ナット
ハンマードリル:コンクリート穴あけ
ドリル:木工、金工の穴あけ
  木工や太い径は、低速高トルクを使用
振動ドリル:今は他に良い工具があるので買うのは無駄
  ブロックやモルタル程度の穴あけでコンクリート(砂利が入ったモルダル)には不可
  かってハンマードリルが高価で重たい時代に、簡易タイプとして販売されていた。今はプロ相手のちゃんとしたお店なら、100%勧めることはない。

Q給湯器を交換するため、止水栓を止めて、工事終了後止水栓を開けたところ、フロの混合水栓のラカンとシャワ

給湯器を交換するため、止水栓を止めて、工事終了後止水栓を開けたところ、フロの混合水栓のラカンとシャワーだけが水、温水一滴も出なかった。
洗面所、台所の給湯は出たので給湯器の故障ではないようですがこのようなことってよくあるのですか?
混合水栓の根元からわずかですが水漏れがあるので、水、温水が蛇口の直前までは通水しているのではと思います。?
混合水栓はTOTOのTMJ46C2v1です。
ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

他の方々の言われる通りですが、作業中には気付かないことも起ります。

下のYoutubeの例と類似と考えると、最後の方に出てくるフィルタ掃除の時の
止水栓を止めたままに成っていることが考えられます。
作業中に気付かずに栓を回したとかありませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=SqDeNJ8OTTU

古い管内の錆が剥れてフィルタが閉塞したとしても、蛇口から水は出るもので、
水が全然出なくなることはまずありません。

我が家でも、3日ほど前、洗面所の混合栓の動きに給湯器が反応しなくなりました。
混合栓のフィルターに錆びが溜まり、水量が低下したためです。
フィルタを外し錆を除去し、水量が増えたら問題は解決しました。

この機会に水栓を点検した方が良いのかもしれません。

Qケセランパサラン知ってる方いますか?

ケセランパサラン知ってる方いますか?

Aベストアンサー

知って居ますよ。
白い綿毛の様な物でフワフワと風に乗って舞っている生物とされている物ですね。
正体は植物の綿毛だと思いますがね。(笑)
または雪虫もその一つにされているかも知れませんし。

Qいまいちなインパクトドライバー買っちゃった?(;^_^A

アマゾンで買いました
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B002YSWWCU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
のリョウビの1100とかいうやつです。車のナット外せません。速度、トルク圧調整ないみたいです。
プロが使うようなものではないのでしょうか?これは点数つけると何点くらいの商品なのですか?
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

あらら、先の質問での皆さんのアドバイスは役に立てる気がなかったのでね?

こちらで皆さんが書いているようにDIY工具としては問題ない品物で、性能は100点機能で80点。

用途と照らし合わせずに選んだ貴方が0点なだけです。

Q換気扇のみで窓を開けず換気はできますか? 最近6畳の狭いワンルームに引っ越したのですが、この辺りは虫

換気扇のみで窓を開けず換気はできますか?

最近6畳の狭いワンルームに引っ越したのですが、この辺りは虫と埃が多く窓を開けたくないです。
ドアを全て開けてトイレ、キッチン、風呂の換気扇を全て回しせば換気しなくてもいいでしょうか?

Aベストアンサー

給気用のガラリ(言葉で検索すると画像も出てきます。)が
部屋についているようでしたら、換気扇のみでも換気ができると
聞いたことがあります。
が、ないようでしたら、換気をするには「換気扇を回しながら窓も開ける」という
ことをしないと換気ができないようですよ。
ほこりはまた別問題ですが、虫がきそうな場所は、
https://sumaiweb.jp/archives/14751
きちんとここの図のようにただしい窓の開け方をしているかどうかも大切です。

あと、ちなみに換気扇、通気口、配管、エアコンのダクト(もちろん玄関)などからも
虫が来る可能性はあるので、窓を開けないからと言って虫が来ないわけではないかも。

ものすごく緻密に虫対策を説明しているページです。
http://omoshiroyakudachi.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
全部は無理でも参考になるかもしれません。

ほこりについては、空気清浄機などを導入したほうが
いいと思います。

Q屋外の段差解消方法

我が家に掃き出し窓があるのですが、外の地面から15~17cmくらい上がって掃き出し窓、という形になっており、出入りしやすさを考えて段差解消のスロープを取付けたいです。
ただ既製品を調べると、駐車場などでよく見かける樹脂系のブロック?のものが多く、急勾配のため歩行用には使えないな、と感じています。
車椅子使用者はいないので、福祉用のものまでは考えていなく…。
スチールチェッカープレートなどで施工会社に作ってもらうしかないのでしょうか?
既製品で他に良い品をご存知の方、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

15cmの一段だと階段よりも楽ですよね?
さらに楽にしたいですか。なるほど。
スロープは付けられてもスロープに跳ねる雨は、今まで以上にサッシに多くかかりますが良いでしょうか。

外はどうなっているのでしょうか?
犬走りなどコンクリートにしてあるのでしょうか?

カー用品に整備点検などに使う「カースロープ」といった名前で、600〜900mm位の長さで、高さが80〜200mm位までの樹脂やアルミの傾斜板があります。
ネットで検索してみると、名前も違いますが同じ用途の色んなサイズのものが見つかりますので、それらを置けばどうでしょう。
場合によっては滑ってしまうので固定も考えなければなりませんが。

土でしたら、上記のものも良いですが、いろんな寸法のレンガやブロックでスロープを作るのも良いでしょう。

Qこちらの階段(駐車場横の雨ざらしになる屋外)、自作しましたが見栄え微妙で気に入りません。 モルタルや

こちらの階段(駐車場横の雨ざらしになる屋外)、自作しましたが見栄え微妙で気に入りません。
モルタルや漆喰でおおう事をかんがえましたがあまり厚みを持たせたくありません、薄く塗るとひび割れなどしますよね?
そこで屋外用のペンキを塗ろうかとも考えましたがこれまた現実的に階段にペンキを塗る人なんていないですよね?

何かオススメあればご伝授下さい(。>д<)

Aベストアンサー

>オリーブの木がありますので洋風の方が合いそう
>色は白系で考えておりますがオススメの色がありましたら

オリーブと言えばオリーブオイル。産地のスペインアンダルシアのミハスなどは白い壁の町で人気ですね。
同じくオリーブオイルの産地イタリア・トスカーナとかは灰色掛かったレンガ造りが目立ちます。
ドイツ・ネルトリゲンなんかの赤い屋根の町も有名です。

ということで「洋風・欧風」もイメージは人それぞれなので、建物や庭の色合いとの比較もされる方が良いでしょう。

塗った物と、材質そのものの色とでは、経年での趣も違うので何とも言えませんが、白に近いグレーが明るめで良いのかなと。
しかし土間だとちょっと年数が経つと残念な汚れ方になるかも。


>珪砂の他に防滑材というものも売られていますが同じようなものですか

目的が同じものなので、材質が違う位ですね。旧来品が珪砂ですが、わざわざ「防滑材」としているだけで同一材質のものもあります。
どちらを使っても問題ありませんので、少量入手できるものを購入で良いかと。
(極端な例ですが「砂」を混ぜるだけでも効果はあります。そうやってDIYした人も居ます)

あまり含有率は高くしないので、「ボコボコ」というほどにはならず、「ポツポツ」の密度の濃いくらいでしょうか。


塗料についてはお調べのとおりコンクリート・屋外用になります。
ホームセンターでは二種類くらいは置かれていると思いますが、大きな違いはないでしょう。
ホームセンターによって扱うメーカーが違うことが多いので、数店廻ってみて、ネットで評判も覗いてみると失敗は少ないです。

>オリーブの木がありますので洋風の方が合いそう
>色は白系で考えておりますがオススメの色がありましたら

オリーブと言えばオリーブオイル。産地のスペインアンダルシアのミハスなどは白い壁の町で人気ですね。
同じくオリーブオイルの産地イタリア・トスカーナとかは灰色掛かったレンガ造りが目立ちます。
ドイツ・ネルトリゲンなんかの赤い屋根の町も有名です。

ということで「洋風・欧風」もイメージは人それぞれなので、建物や庭の色合いとの比較もされる方が良いでしょう。

塗った物と、材質そのもの...続きを読む


人気Q&Aランキング