アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生になった子供がいじめを受けています。ファイルを隠される、気持ち悪いと言われる、仲間はずれ、などです。先生に話せばチクった、などで更に酷くなりそうで、対応に悩んでいます。アドバイスを頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

先を心配してしまうお気持ちは充分理解できますが


間違っています。
その都度チクッテ遣ればいいんです。
ちくったな!って言われたら ちくったよ。これからもちくってやる。
徹底して対応しなければダメです。
中学にもなっての弱いものいじめをする人を許してはいけません。
主様がお子様を守るのです。行き帰りも送り迎えでもして徹底的にガードしてください。
仲間はずれでもいいじゃない。子供の命を守れるなら仲間なんて必要ありません。
教育委員会へ直訴してもいい。相手が分かっているのなら尚の事
名前を隠す必要はありません。相手の親にコンタクトをとり
これ以上酷いようであれば教育委員会へ名前を伝える事や警察を介入させる事も含めて
お話ください。
大げさにしてあげればいいのです。隠そうとするから付け上がるのです。
極端な事を言ってしまいましたが 親はその覚悟を持って先生とお話をしてください。
子供自体もひとりで行動する事になっても打ち勝てるよう仕向けていくしかないです。
    • good
    • 1

先生にまずは相談しましょう。

そして先生が何もしてくれないとか、いじめが更に酷くなるようなら、録音できる何か コソッと持たせて、それを証拠に警察やメディアに晒すといじめた相手や学校側に訴えてみては?
    • good
    • 1

先生に相談するのが1番です。

ただ、その学校の教師集団に力量がないとあいまいな対応で終わる可能性もあります。そうすると、子どもさんの立場がますます悪くなる危険性もあります。そういった心配がある場合は、直接、管理職あるいは市の教育委員会等に直接、訴えることです。放置していて解決することはありません。
    • good
    • 1

我が子の言い分だけ聞いて判断しない事・・

    • good
    • 2

スクールカウンセラーは?


先生を通さず、直接連絡して。
スクールカウンセラーがいなかったら、市役所や区役所の子ども支援センターに。
あとは、いじめ110番調べて相談ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!