アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバツイチで3歳の子供がいます。
再婚を考えている男性には元妻の所に3歳の子供がいます。
彼は自分の子供と暮らせないから可愛がるといって今はよく遊んでくれますが、
二人の間に実子ができたときどうなるんだろうと考える時があります。
やはり連れ子と実子、育てるのは難しいですか。
私の連れ子と元妻の所にいる子供が同年なので実のこのように可愛がってくれるでしょうか。

A 回答 (5件)

あなたが父親の分までお子さんを愛したら良いんです。


逆立ちしたって実の親に勝る愛情はないんですから。
再婚相手はあなたの夫になる人であって、お子さんの実の父親になれません。
その辺を線引きしておかないと後々しんどくなりますよ。
    • good
    • 1

相手の人格によるでしょう。


血のつながりがそんなに御大層なものなら、親大好きな子供ばかりになるはずですし、
兄弟姉妹も分け隔てなく愛せるはずですから。

別に実の子だからかわいいとかないです。
子供と親の相性次第でしょう。
    • good
    • 0

腹違いの兄弟がいます。


子供が好きでも血のつながりの無い子供を育てるということが
どんなに大変な事か、母親をみていると痛感します。

彼次第とは思いますが、
全く実の父と同じように可愛がってくれなかったとしてもしかたがないのではないでしょうか?

もちろん実の父親異常に愛情を注いでくれる人も沢山居ますよ!
    • good
    • 2

連れ子と元妻のところにいる実子を比べてるのか、


連れ子とこれからできるかもしれない2人の実子を気にしているのか
どっちなのかよくわかりませんが、
私は血のつながりは大きいと思います。

自分の遺伝子は何一つもってない知らない男の子供と、
自分の遺伝子を分けた子供と、
私だったら同じに扱うなんてできません。
実子の方が別格のかわいさでしょう。

それに、同い年ならなおさら比較しちゃうでしょう。
「元妻のところにいるオレの子供はこんなにワガママじゃないよなー」とか。

もちろん、同じに扱える人格者の男性もきっといるだろうとは思います。

あなたの彼氏がどういう人かはわかりませんから、
あなたの未来がその限りかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

貴女は自分の血の繋がらない子供に援助したり愛したり出来ますか?



貴方が旦那に求めている事はそんな事ですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!