アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼からDVを受けていた過去があり、
その際にアイロンを押し付けられたので、腕に火傷の跡があります。
先日半袖を着ていると友人からその傷どうしたの?何か悩み事でもあったの?と言われ、火傷の跡なんだと言ったのですが、
「リストカットの跡かと思った」と言われショックでした。
この火傷跡はリストカットの傷跡に見えるのでしょうか?
またこの火傷の跡を消す方法などありますか?

「リストカットの跡に見えますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

聞き手はどっちですか?左利きなら見えなくもないけど、左手でリストカットはしないのでは?


アイロンのやけどにも見えない。
    • good
    • 0

私もあなたと同じような場所と形のやけどの跡がありました。

すき焼き鍋でやっちゃったんですけれど。赤みがあるので火傷の跡ですね。リスカ跡は白くなります。その人は本当のリスカ跡を見たことが無いのでしょうね。

私の火傷跡は三~五年ぐらいかかりましたが、いつのまにか治りましたよ。アットノンも地味に効くみたいですよ。
    • good
    • 2

アットノンという薬があります。


やけど跡や傷跡をだんだん薄くしてくれるみたいですよ。
使って見たらどうですか。
    • good
    • 2

多分リストカットには見えないです。


どうしても消したいなら皮膚移植ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!