私は生活保護を受けています。病気で精神科に通っているのですが、そこの病院では適切な治療ができないため、別の病院を勧められたとします。
それで、その別の病院が家から遠くて通うのが大変だった場合、病院の近くへの引っ越しは認められるのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

引越しても保護を受ける場合はそれ相応の理由が必要です。

今回は医師の診断書があれば問題ないと思います。

生活保護を受けている人がほかの市区町村に引越しをする場合、まず現在の住所の福祉事務所で、「生活保護廃止の手続き」をして、新しい住所地で再度「生活保護の申請手続き」を取ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。