dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

47年前の建て売りのお風呂をユニットバスにやり変えようと、タカラのエメロード
ぴったりサイズを発注しているところなのですが、昔の家なのでエメロードの浴槽850ミリしかないとのこと去年の8月にショウルームへ見に行った時には、950ミリの浴槽があって、今の家の浴槽は、850ミリなので、少しゆったりできますよと、勧められたのですが
決心がつかずその時は、お断りしたのですが今年4月に風呂のリホームを決心してやろうと思って、注文したのですが、950ミリの浴槽は、去年の10月で、もう作らないと言うことになったらしいのです。タカラの社員の人に聞いたら、会社の上の人が決めたこととのこと、うちの周りの家を見れば、うちと一緒に建てた建て売りの家ばかり、950ミリの浴槽の需要は、かなりあると思うのですが、自分は、もう950ミリの浴槽は作らないと言うタカラの社員の人の言うことが、信じられなくて、本当にそうなんでしょうか?これを見てるタカラの社員の方、あるいは、工務店の方
知っていることがあれば、教えて下さい。
疑り深い人間ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

言っていることは本当でしょう。



タカラでもどこでも品揃えの整理はしますね。

No.1の方が書かれているように「現在」のラインナップを見れば分かります。

自分も昨年その時期にタカラの洗面商品を入れ替わりタイミングで発注して、届くはずの商品の施工書をネットで確認しようとしたら、見つかる商品の型番が微妙に違ったのでサポートに連絡。
サイトの商品が現行で、発注品が旧製品だったという経験があります。


浴槽もタカラはホーロー、ステンレス、FRPとありますし、銘柄によってラインナップ寸法が違い、選べない色もあります。

確認するしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タカラの社員の人の言っていることは、本当だと思います。カタログも、持つていますし、つい疑り深くなってしまって、何しろ高い買い物なので、有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 07:44

これくらいの事でここまで猜疑心が湧くとは。


実際の施工に入ったらどこまで疑いが増すのか
心配ですね。
余計なことですが心配になったので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2017/04/23 17:44

下のURLをクリックしますとタカラスタンダードのWebカタログをダウン


ロードできます。
「浴室)システムバスカタログ」の下にある「Webカタログを見る」の
枠内にカーソルを移動してクリックします。
ダウンロードが開始された後、画像が表示されますので、内容を見ます。
全頁または必要の頁を印刷して浴槽、浴室の寸法を調べると良いでしょう。

「タカラスタンダード/Webカタログ」
http://www.takara-standard.co.jp/webcatalog/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カタログ有難うございました。冊になったカタログ待っているのですが、その中にも希望しているサイズは無いみたいです。有難うございました。

お礼日時:2017/04/21 07:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!