アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の時、6歳の時血尿がありました。
昨日夕方再度血尿がありました。血の色はまんべんなく赤色インクのような色です。初めての時驚いて
夜間病院に行きました。精密検査、尿検査をしてもらいましたが、原因不明でした。2回目は翌日に、別の医者に行き、尿検査をしてもらいましたが、原因不明でした。今回も翌日(本日)に行き、尿検査をしてもらいましたが、血液反応は(-)とのことです。ドクター曰く、血尿がでていたなら、今日も反応があるはずといいます。よって、問題ありませんと言われました。つまり、血尿だとは信じていない様子でした。初回の夜間病院での検査では血液反応がありました。反応はあったけど、原因不明とのことでした。様子をみていました。突発性膀胱障害、尿管炎症でも、血尿があるそうですが、痛みを伴うし、翌日にも反応が残るそうです。こういうことをご存知の方お教えください。何でしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

血尿がでたというのは 肉眼的にみて 赤かったということでしょうか。
血液反応があったと書いてありますが データーはどのくらいだったのでしょうか。
それは定性検査という検査か顕微鏡でみている検査なのか。

検査をしたなかで 結晶がでていると 書いてなかったでしょうか?
尿酸結晶(痛風とは違いますよ)というのがでる体質の人は 尿がレンガ色になり、血尿と間違えて よく親御さんが心配されて病院へきます。
その場合は 問題ないのですが。
データーをみないとその辺もわかりかねますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肉眼的に見て赤色です。
データーを詳しく聞いていませんでした。
顕微鏡でも見ていました。
結晶の話はなかったです。
次回のために、尿採取カプセルをもらいましたので、次回採取させます。