アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを初めてネットをしたいなと思ってるんですが、どうしたらいいのか調べてもいまいちわからないです。

無線ルーターとかポケットWi-Fiとか、なにがどうなのか。

大家に問い合わせたところ、ネットはどこのもひいていないので個人で契約してもらう必要があると言われました。

できればすぐに使うことができて、動画とか色々調べものをしても速度制限がかからないようにしたいです。
もちろん料金は安ければ安いほど助かります。
スマホとノートパソコンでネットを楽しめたらと思ってます。

スマホはドコモです。

どなたか詳しい方がいましたら、教えて下さい!

A 回答 (6件)

>>できればすぐに使うことができて、動画とか色々調べものをしても速度制限がかからないようにしたいです



そんなものありません。
    • good
    • 0

スマホとPCあるならデザリングすれば?



もしくは、テレビのよく映画見放題などアンテナを注文して(ジェーコムなど)その時に契約でwifiもついてくるので、そうゆうアンテナをいれるか?
    • good
    • 0

開通まで少し時間はかかるけど、光回線を引いた方がいいよ。


それまではiPhoneで我慢だね。
    • good
    • 0

テレビがjcom等のケーブルテレビならそちらに問い合わせてみては?

    • good
    • 0

>速度制限がかからないようにしたいです。


ならばインターネット回線の契約をしよう。
ケーブルテレビでもフレッツ光でも好きなサービスを選べばよい。
ただし大家さんに工事の許可をいただいてからね。
できれば工事には大家さん【も】いっしょに立ち会ってもらうと良いでしょう。

スマホのテザリング(×デザリング)は一定期間の使用パケット量により速度制限かかりますからね。
    • good
    • 2

現状がドコモのスマートフォンの場合。

。。

お持ちのノートパソコンにWiFi機能がある場合はスマートフォンのテザリング機能を使えばノートパソコンでインターネット利用が出来ます。
ただし、スマートフォンの携帯電話回線を使ったデータ通信ですのでスマートフォンの契約内容によってはかなりお金が掛かります。

携帯電話回線を利用したサービスとしては別にポケットWiFiなどと呼ばれるサービスもあります。ドコモでしたら機器としては以下ですね。
ただ、自宅で使う際の使い勝手という面では個人的にはあまりおすすめしません。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/data/index.h …


自宅に固定回線によるインターネットの常時接続環境を設けたいということでしたらドコモ光がよいように思います。詳しくは以下で。

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/

これに家電量販店でWiFiルーターを購入してつなげれば自宅内にWiFi環境が出来ます。
WiFiルーターは5,000円程度からありますし、新モデルが出た後の旧型なら2,000円程度で買えることがあります。
どのような機種が自宅向き化は以下のようなメーカーのページを見て検討されるとよいです。

https://121ware.com/product/atermstation/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!