アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの留学生の男子と仲良くなり(恋愛関係ではない)、仕事を紹介して欲しい、とのことでした。

私は親切に見えるせいか、私と同じ職場で働きたいとのことでした。無理なので留学生でも大丈夫なレジの仕事を探すことに。
それで、留学生に面接は○日に、まだ決まってないけど、またメールします、と連絡しました。
当日の前日に一人で行けますか?と確認しても音沙汰なし、で10回電話してメールも何回もしました。しかし、前日の夜から本人は携帯を充電していて面接時間に寝ていました。
正直、こちらはやるのではなかった、と思いました。とてもマイペースなのは、日本人から見ても分かるのですが、面接するまでの労力はほとんど水の泡です。結果的に当然遅れましたから、不採用です。

この子は普段人柄がとても良いのですが(深くは知りません)東南アジアの子は、まだ時間に正確な子はたくさんいるみたいですが、実際どうなのでしょうか。
(本当は疎遠になりたいです、冷たいですか?
紹介するこちらの迷惑は考えないし、面目も丸つぶれです。他の子から聞いたらその子は他のアルバイトくびになったそうです。無断欠勤?みたいで。)

頭では、東南アジアの感覚では「次があるさ」ぐらいに考えていると思います、しかしながら、ここまでルーズとは思いませんでした。

すみません、優秀な生徒は時間に正確ですか?

東南アジアの子が嫌いになりそうで、自分でも寛容にならないと!と思ってはいるものの、、、
怒ったら、泣いていたみたいだし。
また、アルバイトのお願いをしてくるので、今回は断りました。

A 回答 (1件)

>優秀な生徒は時間に正確ですか?

はい
    • 0