プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。中学生の時からの友達です。
その人とはとても仲が良く、親友です。
お互い告白はしていません。彼が私を恋愛対象で好きなのかもわかりませんが、お互いがお互いを必要としています。彼がつらそうにしているときに寄り添って一緒にいるのは私だし、私がつらいときにいつもそばにいてくれるのは彼です。つらいときだけじゃなくて、楽しいときもいつも一緒にいました。一人で乗り越えられないとき、一緒に頑張ってきました。病みそうなときは目をそむけずにしっかり顔を見て二人で手を取り合ってきたんです。でも、付き合っていないんです・・・。

彼には好きとかよりももっと深いものを感じています。たとえ彼が年を取って今の姿じゃなくなっても、彼にどんなことがこれから起こったとしても私の彼への想いは変わりません。この人とはきっと死ぬまで一緒にいるんじゃないかなと思いました。結婚するかはわからないけど、これからも確実に一緒に歩むんだろうなって感じました。ピンと来たんです。この人はたいせつだって。

今はまだ高校生ですが、そういう風に感じました。

高校生なんかがこんなことを言うと、大人は馬鹿にした顔をしながら、
「これからたくさんの人に出会うんだから、そう決めつけるな。」
「相当彼のことが好きで、恋に盲目なのね」って言っては鼻で笑います。
私は恋に盲目なのではなく本当に彼と一緒にいたい、これから彼以上の人とは出会えないかもしれないって思っているんです。彼以外に私の傷をいやしてくれる人はいません。

私がこう思うのは変ですか?私はずっとこの想いを持ち続けていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

応援しています両思いになれますように

    • good
    • 0

矛盾しない考え、しっかりした考えをもちましょう。



「一緒に頑張ってきました。~目をそむけずにしっかり顔を見て二人で手を取り合ってきたんです」「でも、付き合っていないんです」はおかしい。

「彼には好きとかよりももっと深いものを感じています。この人とはきっと死ぬまで一緒にいるんじゃないかなと思いました」は自分の思い。
「死ぬまで一緒」かどうかはつきあうなかでお互いに確認しあうこと。

「変で」はないけど、恋愛はふたりで気もちを確認しあうこと。
そうでないと、気もちにズレが生まれていれば破局になるから。

大人が恋愛や結婚でトラブル原因の一つに気もちのズレ(コミュニケーション不足)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。やっていることは付き合っているカップルと変わらないんです。
でも、お互いに言葉足らずで微妙な関係性のままになってしまいました。

彼には私の気持ちを伝えるべきですね。

お礼日時:2017/04/23 21:25

想うのは自由です。


相手に迷惑がかからないのならば、今のままでもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。今のままでいいのかもう一度自分と向き合いながらやっていこうと思います。

お礼日時:2017/04/23 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!