プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月23日は「しじみ」の日。一番好きなしじみの食べ方を教えてください!

"有限会社日本シジミ研究所が制定。四(し)二(じ)三(み)で「しじみ」の語呂合せ。"

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (23件中1~10件)

しじみ汁

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

やっぱり、みそ汁ですよね。

二日酔いのあとに飲むと良いとされている肝臓に良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

しじみの味噌汁です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

汁物やバター焼きが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

シジミは お味噌汁。


中白のあまり辛くないお味噌を使って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

お味噌汁!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

しじみはみそ汁でしか食べたことがありません。


実が小さいので、逆にどんな食べ方があるのか知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

佃煮が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:27

しじみの佃煮は肴にも合うしご飯のおかずにも合うんだなぁー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:28

やっぱ、しじみには味噌汁でしょう。

炊き込みご飯にも合いそう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おいしいですよね^^!

お礼日時:2017/04/25 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!