アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がいないのは、人間として終わってますか??寂しい人生、つまらない人生だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

そもそも「友達」を規定した基準などありません。


自分は相手を「友達」だと思っていて、その相手も自分を「友達だ」と言っていたとしても、それが本心であるかはわかりません。
そして、どんなに仲の良い友達も、利害が対立した場合に簡単に破綻してしまうという可能性は十分あります。
曖昧なのです。
そこに拘る必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

友達に依存する必要はないけど、人は一人では生けていけないし、たった一人でも、弱音や本音を言える人がいると、生きるのも楽しいですよ

    • good
    • 0

ゼンゼン思わない、

    • good
    • 0

まったく思いませんけど、他人からも身内からも、そのような事は言われてます。



友達なんて人付き合いなんて、騙されるだけのことで、厄介ごとやトラブルが増すだけの事で、生まれつき甲斐性も無いので、誰かに恩を売ってみても回収できることはまず無いし、とにかく、ずるずる人付き合い続けていても、何も良いこと無しです。 振り返ってみても、特に社内関係は最悪だと思えてる。人が近づいてきても出費や、損害しかない人生なので、腹立たしいことばかりです。

妻も恋人も仕事も金も何も必要としていません。
こんな人、既に死んでますかね。?
    • good
    • 0

まさか。


友達を欲しがるのは、未熟な人間ですよ。
ある程度歳を取って人間が出来上がってくると、自分一人で何でも楽しいものです。
いらない付き合いに無駄な時間を使うのは、賢い生き方とは言えません。
メディアは友達を凄く貴重なものみたいに扱いますけど、商売の都合でそういっているだけです。
それで儲かる人達がいるってことで、そんなのに乗せられるのは馬鹿です。
学校で友達を作れというのは、社会性を身に付けさせるためです。
大人になれば、そんな訓練はもういりません。
短い人生、他人に合わせて時間を無駄にしている場合じゃありません。
一人でいられる自由、幸せを満喫しましょう。
    • good
    • 0

いいえ。



私は人が好きで、子供の頃から信頼出来る友達がいてとても幸運だと思っています。

しかし、そうでない人も確実にいるのです。
私の身近な家族がそうなのです。

決して嫌われていない、むしろ好かれるタイプなのですが、

友達と遊ぶのが面倒だ。長々と一緒に居ても時間の無駄だ。位の事を言います。

私が友達は大事だみたいな感じの事を言っても、それは貴女はそうであっても自分は違う。

価値観を人に押し付けるのはやめてくれ。と言います。

確かにそうなのでしょう。

だから、いいえと答えます。
    • good
    • 0

友達がいなくたっていいじゃない


不安になるのは まわりの目をきにするから
    • good
    • 0

その通りです   人間として終わりとまでは言えませんが



親友 ほしいとは思いませんか
友人は人生を豊かにしてくれます

人が寄り付かない原因に 貴方の心の問題があります
「感謝」の気持ちを常に持ってください

感謝がある人は  幸福です 
心には豊かさがあふれ 喜びに満ち
生き生きとして明るい
多くの人に慕われるんです・・信頼があるのです
                 友人が沢山集まります

感謝のない人は  不幸です
いつも不信があり 不平と不満
嫉妬と恨みと愚痴
暗雲が渦巻いている
人が離れていく人生惨め・・不信のため
               最後は一人ぼっち

ゲーテ
「感謝しなければならぬ人と出会いながら
感謝を忘れている事がどんなにしばしばだろう」
と言っています

影で支えてくれた方々に
感謝の声を掛けていくこと
「けっして 当たり前とおもってはならない」
声一つ 言葉一つで 人間の心は動く
「その心が一切を決める」根本だと 思うのです

その心が一切を決める   です


友情 http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage30.htm
    • good
    • 1

いや別に。



人に依存せずにはいられないのに、友達ができない、というのなら問題ですが、
人に依存せず、自分で生きていけるなら、それでこそ真っ当な人間、というものです。

自分自身に責任を持って、社会に適応していけるかどうかが、大事なわけで、「友達がいるかいないか」が「人間の条件」ではありません。

人生が寂しいか、つまらないかは、その人自身が感じることであって、他の人が決めることじゃないです。

人がどう思おうと、あなたが食べてうまいのなら、それはあなたには美味いのだし、
あなたが楽しいのなら、世界中の人間が、楽しくない、といっても、あなたには楽しいんだから、それでいいんですよ。

他人の評価軸で、自分を判断しようとしている、その発想方法がダメなんですよ。
まず、他人にどう思われるかと怯えてビクビクして生きるのはやめたらどうですか?
    • good
    • 0

そういう疑問を持ってここに書くまでやってるんだから


寂しいっていう感情が少しはあるんじゃないかなあ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!