プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2女ですーー
わたしは149㌢46㌔のデブです\(^o^)/
部活も特にやってなくよく食うのでデブる一方です\(^o^)/
なので、格闘技を始めたいなぁー、と思っています(..)
痩せたいのですが、筋肉ムキムキになるのはいやと言うワガママ女です\(^o^)/
そこで質問なのですが、程よく筋肉がつき、中2からはじめても護身術程度ならマスターできる格闘技ってありますか?

A 回答 (8件)

護身術なら合気道が最適でしょうが、合気道は"気"で行う護身術なので


筋肉は普通の運動程度のものが付くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2017/04/24 16:00

デブ?


身長149cmから計算される標準体重(kg)は41.1~48.8~55.5の範囲となりますから、46kgであれば中央値よりも少ない。
数値上ではほぼ理想体重。
痩せる必要性は何処にもありません。
更に言えば、今は成長期の中なので食事制限とか食べないとかと言う事は絶対にしない事です。
『良く食べ、良く動き、良く休む(睡眠)』です。
護身術を習いたいのであれば合気道などが良いかも知れませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような事言っていただけて感謝感激です(ToT)
食べるのは大好きなので間食だけしないようにがんばります(^.^)
教えてくださってありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2017/04/24 16:02

ボクシング

    • good
    • 0

少林寺拳法、合気道など。

    • good
    • 0

そのままで好いんです。


そのままで
デブ専の需要が有ります
    • good
    • 1

太極拳。



叔父と叔母もやってます。

年配もいるけど、若い方もいますよ。

過度に夢中にならなければムキムキにはなりません。
    • good
    • 1

太ると負担になるからなるだけ食べるのを控えて下さい。

    • good
    • 0

格闘技を始めるのはいい事です。


でも筋肉ムキムキになる事はないですよ(-。-)y-゜゜゜

それに格闘技を教えてくれる道場で、筋トレは多少しかやりませんよ。
多くの時間帯は、その格闘技の【技】の練習です。
ですから痩せる為には、1番都合がいい有酸素運動にあたります。
つまり酸素を使って、tmtma83さんの体の脂肪を燃焼してくれますよ>^_^<

筋肉がムキムキになる人は、筋肉増強剤の薬を使いながら、機械による筋力トレーニングを科学的な療法で付けてます。
それに日本人は筋肉がつきにくい体質です。特に男と女を比べると女性の方が筋肉がつきにくいです。
ですから筋肉ムキムキはないですよ。
そこで多少しかやらない筋トレで、程よく筋肉が付くという具合です。

道を歩いている女性で、明らかに細身の筋肉質の体の人を時たま目にします。
自分は「きれいな人だなぁ」って、思ってますけどね。
そういう女性もたぶん格闘技の道場とか、筋トレジムに通って体を鍛えていると思いますよ(^◇^)

後はどんな格闘技がいいかは、全ての格闘技が、それぞれ引き入れる長所がイッパイありますよ...
護身術程度ならマスターできる格闘技がいいみたいですね。
合気道は特に関節技が光ってますね。
少林寺は攻めも、投げも、関節技も、ありますしね。
総合格闘技も攻めも、関節技も、寝技も総合的にありますしね。
ボクシングはパンチだけの攻撃法ですけど、とにかく早い動きでパンチが当たらないように動きますから、まず素人のパンチは当たりません。
そのボクシングの動きが護身術ですよね。
他には、空手とか柔道とかレスリングとか色いろ面白そうな格闘技がイッパイありますよ。

でも自分が進めたい格闘技は、家から一番近い格闘技の道場が一番いいですよ。
何しろ全ての格闘技が、それぞれ最高の長所を何個も、もってます。
始めてから日数が経った時、人間誰でも疲れがあります。遠いと、その道場まで行くのが嫌になりますしね。
もしかしたら、やめたくなるかも知れません。

結局、それぞれの格闘技の【技】すべて(攻め・受け・投げ・関節技・・・)が、自分を守ろうとする護身術に当たるんですよね。
格闘技なら何でもいいと思います。
そこでその格闘技を体験しがら、その長所を探し出す事も、面白味があっていいんですよね。僕はそう思います。

まだ中2ですので若いです。時間はたっぷりあります。ゆっくり考えて下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!