アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「に対する」の用法に関する問題です、「このプログラムに対する評価はさまざまである」という言い方はダメですか?どうしてですか、?

A 回答 (4件)

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/133672/meaning/m …
この2の意味と用法
ある対象に向かう。「家族に―・する思いやり」「将来に―・する期待」

という使い方なので、なにもダメではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/27 11:19

ググったら論文が出てきたわ(PDF)


http://ci.nii.ac.jp/els/110004625884.pdf?id=ART0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もありませんでした

お礼日時:2017/04/25 22:50

ダメじゃないですよ。


普通に使います。
誰かにダメっていわれたのですか?
それなら、その人に理由を聞くしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本語の本のテストです、聞こえませんでした、

お礼日時:2017/04/25 22:49

え?ダメなんですか??



対するものが動詞じゃないからかなぁ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語の本のテストです、聞こえませんでした、

お礼日時:2017/04/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!