プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休みの日でも、明日からのことがチラついて 100%楽しめない自分がいる。
次探すほどひっ迫してないから言い訳ばかりなんだよな。

何にも嫌なことがない仕事や場所は無いもんな。
よく今まで働いてこれたよな
何回も同じこと考えては仕事してきたはずなのに、明日からまた、やってく自信がありません

明日から仕事……
休みの日でも明日からの仕事がチラついて100%楽しめないことありますか?
そういう時どうしますか?

A 回答 (1件)

皆、似た様なもんだろね。

私も若い頃はそんな感じだった。

例えば1週間のライフスタイルをガラッと変えるのはどう?
まず正社員雇用を捨てる。アルバイトで週2、週3で最低限の
生活ができる程度の収入だけを得る。これだけでもかなりの
ストレスが減る。但し、万一の為のそこそこの貯金もある事。
結婚や老後の人生を捨てる事。世間体を捨てる事、生き事に
必要以上の執着を捨てる事。何より既に既婚者は不可能?
と、他にも失う物が書ききれないぐらいあります。

これは決してからかってる訳で無く、私はこの生き方で10年
以上経ちますが、自分は恵まれてる方だと思ってるし、幸せ
だとも思ってます。ありがたい事に、こんな私でも理解をし
心配してくれる家族、友人、彼女もいます。

私の生き方を見て、俺には無理!そんな生き恥晒せない!
仕事嫌でも人並みの生活はする。結婚して子供も欲しいし、
親孝行もしたい。と思ったあなたは至極まともです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます…返事が遅くなり大変申し訳ありません。
今は非正規掛け持ち一人暮らししてます

お礼日時:2017/04/28 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!