アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日で会社辞める。
体調不良で休みがちなのと
仕事覚えていく自信がなくなったのとで辞めることにしました。
5月15日まで、社会保険と在籍中なのですが、
仕事探すのはいいのですか?在籍中フルタイム探して働いてもバレませんか?喪失証明書は16行こうかなと思ってます。

A 回答 (2件)

在籍中に働いたら、新しい勤務先にばれますね。

社会保険に加入できませんから。
健康保険資格喪失証明は、健康保険証を返却してからじゃないと発行できないので、退職した翌日は物理的に無理ですね。
    • 0

探してもばれないかどうかよりも、体調不良で休みがちなのにまたフルタイムで探す方が問題になると思うよ。

収入のためかもしれないけど、フルタイムで働いたらまた休みがちになって仕事が覚えられずにまた辞めるということになるのでは。
自分の体も大切だし、勤務先にも迷惑がかかるので、まずは体調を整えるところから始めてみては?

なお、”明日で会社を辞める”とあるけど、それは辞めるんじゃなくて最終出勤日だと思うよ。
5/15まで在籍というなら、会社を辞めるのは5/15。

転職先の面接の際には5/15までは社会保険の関係もあって在籍しています、みたいな話をするといいと思う。
今の在籍している会社には他の会社へ面接に行ったことはバレない。
    • 0