プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は今の仕事が自分にあってないと感じ会社を辞めますと電話で言いました。
ですが急やけんまた明日聞くよと言われその日は答えを聞けず終わってしまいました。

次の日に話すとなるとどういう風に話を切り出せば良いのか分からず困っています。

話せる時間帯は朝の移動時、休憩中、帰りの移動時なのですが、少し気まずくなかなか言い出せませんし何て話せばいいか頭に思い浮かばいのですがどうしたらいいですか?

馬鹿みたいな質問ですがどうか
皆さんの知恵を貸してください!!

A 回答 (4件)

まず、電話で辞めると伝えることが まずいかなと思います。


どんな仕事でも、急にやめられるのは困るので 引き留められるかも知れませんね。

ネットにも、辞めるときの言い方など載っています。
自分の意思をはっきりさせて喋ることと、今のうちから言いたいことは考えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 06:20

辞める決心がついているのであれば、「退職届」を出してください。


退職は労働者の権利でなので、理由は「一身上の都合」で良いです。
但し、退職日は2週間(以上)先にしてください。
この2週間は、貴方が辞めることに対する、会社の対応期間(最長)です。
もちろん、双方納得すれば即日でも一か月先でも構いません。
相談では、双方が一致しなければいつまでもやめられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 06:20

ちょっといいかな、で多分呼び出されるから大丈夫。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2017/04/25 06:19

書面で渡すor郵送する、です。

何の気遣いも不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!