アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、早速質問させてください。
私は、小学校を卒業して9年ぐらいなのに担任の先生のことが今も怖いです。
理由は、ずっと怒鳴られてばかりでそれがずっと頭のなかにあって本当は、忘れないとダメなのに忘れることが出来ません。
なので、職場でも分からないことがあると聞きたくても「人ばかり頼るな」とかで怒鳴られたことがあってそのことが頭の中にあって怖くて聞けません。
後、その先生は体育会系で気が強い先生で怖い先生で有名な先生で私の同級生からはその先生を嫌う人は何人もいました。私もその先生がはっきり言って苦手です。いつも、ビクビクしていました。皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

教師も人間ですからね


私も酷い経験あります

特別悪い人に当たってしまった、自分はあぁはならないと
それこそ反面教師で、強い心を持ってください

時には家族や友人に弱音を吐いて楽になりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。強い心で頑張っていきます。

お礼日時:2017/04/25 08:13

もう40代になりますが、小学校の先生でひどい事を言われたたり、された記憶が残っています。


とくに考えてたわけでもなく、急に思い出すのです。
子供なりにショックだったのだと思います。
でも、もう怖くはありません。その先生が未熟だったと理解できるようになったからです。
あなたも大人になれば、その先生の未熟さを理解できるようになるとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです。私も、ショックでした。後少し大人になってその先生のことを理解できることを願っています。

お礼日時:2017/04/25 08:12

いるね、そう言う人。



声がデカイので後に残るんですよね(^_^;)

そう言う時は頭何も考えず真っ白にして耐えてました。

でも年とともに気にならなくなります。

大丈夫です。

人は何かしら悩みを抱えて一緒に生きています。

もっと楽しいことや、集中出来ること、もしくは仕事などで辛い立場になれば自然と気にならなくなりますよ^ ^

頑張ってくださいねo(^_-)O
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自然と消えることを願っています。

お礼日時:2017/04/25 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!