いちばん失敗した人決定戦

【人間の寿命】とは なんぞや?
自分は 人間というDNAで作られた 身体に 魂が宿ると考えていて。
iPhoneの処理能力が高ければ 優秀になるし。
iPhoneの処理能力が悪ければ馬鹿にもなる。

車に人間【魂】が乗るから 動き パーツを変えるから 長生きする。

車から 離れたら死。

なら 人間の死て 魂が その劣化した 身体は 使えないから 【人間の死】となるのだけど。

仮説的に どうですか??

A 回答 (5件)

どうなんですかね!質問者様は自分の存在を棚にあげての質問なのかどうかもわかりませんが…魂の存在を否定はしません!


自分が生きていたことを忘れない人が一人でもいたら素敵な事だし、目に見える事だけで片付けて欲しくないですね❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも
身体という端末に自分は宿ると、考えたら
気持ち…救われませんか?

お礼日時:2017/04/26 20:14

バカバカしいです。

    • good
    • 0

私は魂なんて物はないと思ってます。



細胞分裂を繰り返し、やがて終わりが来る。

ただ、それだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物体は 鉄 人 ガラス 超細かくすれば 【素粒子】みんな 同じ。 ただ 原子になる過程で 違うものになり 鉄や人になる…らしい。
自分とは なんぞや?→脳みそ?
それ考えたら 魂物質しか 自分は 考えられない。
自分て何??

お礼日時:2017/04/26 03:39

基本的には「生命活動を停止した時がその存在の死」だろう。


魂なるモノの定義は諸説あるから 捉え方も様々で 質問者もそうおかしくないと思う。

ただ優秀と馬鹿の差は 性能よりむしろ使い方と目的にあるようだ。

例えば 金槌の能力は家を作るには適しているが 料理には向かない。
包丁なら料理には使えるが 釘は打てない。
そして良い包丁であろうと 使い方を間違えば人を殺すのに使われたりもする。

目的と 使い方。
極めれば ある水準からは確かに能力の差は壁となるが 99%はそこに至る道の整備にある。
多くはこの段階で「俺には無理」と挫折したり 力の通り道を間違えて 無駄な非効率な自己流に走る。
ので 優秀と馬鹿の差は むしろ「如何に目的を具体的に把握し その意義を自分に納得させ その道を歩くことを続けられるか」の差と思える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心理ね。

お礼日時:2017/04/26 03:35

Q&Aサイトって 結局 質問者が どの回答を選択するか? なのだから あなたが理解出来てないものを どの回答が本当の答えだと するの?



人間の寿命・・って言われて 回答者で解かる人が居る事の方が不思議なんだけど?

あなたに伝えられるくらいの本当の答えなら その回答者は 既に テレビ等で それを発表してる有名人だろーし?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら 【宇宙の果て】の 未だ解明されてない 質問に回答がくるのは 可笑しい話。
答えが ある事なら 検索すればよくない。

お礼日時:2017/04/26 03:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!