アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の財布からACカードと明細書のようなものが出てきました。
私はこのようなものに詳しくなく教えて頂きたいのですが
借入後残高とはなんのことでしょうか?
また返済回数が49回となっているのですが毎月返す回数なのでしょうか?

勝手に見たとしったら逆上するような人なのでどうすればよいか分からず戸惑っています。
ギャンブルはしませんが何かと浪費ぐせがあります。
また小さい子供がいるので借金なのであれば今後にも関わると思いまして詳しいかた宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

どんな使い方をしたのか……



48万なんて、おっきな買い物ですね……

ギャンブルだったら、病院を進めてください。

なにも、残らないのが
ギャンブル依存症の基本です。

普通の人ならば、
もの、を買って
必要かどうかは知らないけれど、
思い出にはなるものです……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャンブルはやる時間もないと思うのでやはり趣味や何かに使ったのかと思います。
せめて思い出になるものに使ってほしかったですが。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 14:02

私も詳しくはありませんが、回答してみます。



>借入後残高とはなんのことでしょうか?
借入金総額と、返済済み額の差額の事でしょう。
「現状の借金額」であると思います。

>また返済回数が49回となっているのですが毎月返す回数なのでしょうか?
その意味でしょう。


>また小さい子供がいるので借金なのであれば今後にも関わると思いまして
明らかに借金でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな多額を使っていたのを気づかなかった自分も情けないです。ありがとうございました

お礼日時:2017/04/25 14:01

アコムのページに例が載ってました


https://www.acom.co.jp/store/usedetail/

>借入後残高とは
借りてる総額で利息含まず

>返済回数が49回
借りてる額÷予定返済額の単純計算。
利息含まないので、現実は利息分総額が増えもっと多くなる

>借入後残高48万以上
仮に、借りてる額50万円、毎月1万円返済、利息年率18%(=1ヶ月1.5%)と仮定すると

xヵ月後 残高     利息    返済   返済累計
0    500000    7500    10000  10000
1    497500    7462.5   10000  20000
2    494962.5   7424.4375 10000  30000
:
12   467396.9714 7010.954571 10000 130000
13   464407.926  6966.11889  10000 140000
:
48   326086.9518 4891.304277  10000 490000
49   320978.2561 4814.673841  10000 500000
:
93   1101.355393 16.5203309  10000  940000
94    0       0         1101  941101

94 ヶ月(7年10ヶ月)、総額94.1万円にもなります。
利息が利息を生み長期に亘ればなおさら。
決着は早いほどいいです。

>借金なのであれば今後にも関わると
一応、「家庭の費用に使ったのでなければ家族に返済義務はない」です、
個人の趣味、飲み屋、パチンコ、宝石など装飾品など。
けどそうも言ってられないですよね。小額ならともかく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。そんなにまで膨れ上がってしまうのですね。早急に話し合いたいと思います。

お礼日時:2017/04/25 13:59

キャッシングですね。

借金です。

返済回数が49回??
まぁ、たぶん毎月の返済回数が繰り上げ返済しない限りは49か月あると云うことでしょうね。

借りては返しまた借りることをしてるのかも知れません。

毎月の最低指定額のみ支払っていると全然終わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり借金なのですね。
しっかりこちらも分かっていないと丸め込まれてしまいそうなのでとても勉強になりました、
詳しくお答え頂きたありがとうございます。

お礼日時:2017/04/25 08:56

ごめんなさい。

ひとつ抜いてました。

借入後残高は、
ようするに
0円から一万かりたら、
借入後残高は一万

ようするに、借入後残高が
今借りてる総額です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速にお答え頂きたありがとうございます。
借入後残高48万以上なのでその額が借金している額ということになるのですね。
私にとっては高額なので早めに話し合ってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/25 08:52

ACカードとは


アコムのことですね。
残り返済49回

ということは、あと49回決められた金額を最低限返してくださいね、
ということ。

払えれば一括でもいい(その方が手数料(利子)はかからない)

早めに返して、2度と利用しないと約束した方が良いですよ。

借金なんて、する必要ないですよね。

本当に困ったときにも、使えなくなってしまう。

よく話し合うことです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!