プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の特徴

物の趣味は自分で決める立ちなのか、
◆誕生日プレゼントはあまり喜ばない
◆出産祝いや、何かのお祝いも、物を貰っても迷惑そう、現金は大喜び

◆おみやげ買ってきても喜ばない

こういう人には、何も渡さなくて良いときに思いますか?(苦笑)
何も渡さないこっちが悪いみたいにはならないですよね?

A 回答 (4件)

私もあなたの旦那さんと似ています。

喜んでは見せますが。
私の場合はあまり欲しいものがなく、欲しければ誕生日を待たずに買ってしまいます。したがって、誕生日に欲しいものが無いんです。

私の場合だったら、形の残らない普段高くてあまり食べれない、食べ物のプレゼントや小旅行ですかね。

それか、
お金を渡して、これであなたの好きなところに行こう、あなたの食べたいもの食べに行こう。なんて言われたら嬉しいかな。
    • good
    • 2

要するに相手の気持ちを思いやれない、自分勝手な人間ですな。

最近増えて来ているように見受けられます。こう言う人達は社会的適合がなかなか出来ず、重要なポストを手にする事が出来ません。要は大人に成りきれていないんですよ!
    • good
    • 1

お恥ずかしい事に私はあなたの旦那様とよく似ていると思います(苦笑)。


「物の趣味は自分で決める立ち」と言うより、「自分の好みの物が欲しい」ので「そうでない物はあまり嬉しくない」のだと思います。現金はオールマイティなので誰でも喜ぶと思います。
そして、その様にワガママなのに「物がもらえないと寂しい」のです。
だから、一度「誕生日プレゼントはどんな物が欲しい」と聞いてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね!自分の好みの物が欲しい!なかなか選択する側も難しいですね!一度聞いてみたいと思います!

お礼日時:2017/04/25 17:10

旦那さまのこだわりが強いのか、質問者さまの選ぶセンスが残念なのかですね。


迷惑そうなら、何も渡さなくても気にしないと思いますよ。

でも自分のセンスが通らないからって、何も渡さなくてもいいとはちょっと短絡的ですね。
誕生日プレゼントなどは事前に希望を聞くなり、二人で買いに行けば解決じゃないですか。
そういう優しさがないから、プレゼントが自分の価値観ゴリ押しになってしまって、相手が迷惑がっているのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。
今度から何が欲しいか聞いてみます!

お礼日時:2017/04/25 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!