単二電池

最近とても疲れやすいです。

先週とかは特にそんなに気にならなかったのですが
ここ最近、授業を受けているだけで疲れて
黒板を見るのに顔を上げるだけで
目が重く頭がぐらっとなる感覚があります。

午前中はまだましなのですが
午後からの授業は本当に辛いです。
立って音読したりするのも辛く、
授業中、眠くなってきて寝そうな時に
急降下するような感覚?に襲われたり
掃除の間も自分の目線くらいの高さを
見るだけでも疲れます。

寝不足もないし食欲だってあります。
家にいる時はそんなにならないのに
学校へ行くと、この症状がでます。

前までこんなに疲れることはなく、
風邪もひかない健康な身体だったのに、、

部活もしんどくて、動きづらいです。

この原因はなんなのか知りたいです。
ちなみに貧血かな?と思ったのですが
生理は昨日終わりました。

目が疲れる→肩がこる→頭が痛くなる
このサイクルの繰り返しです。
1日が終わる頃には自分の体力をすべて
使い切っている感じです。

この症状はなんなのでしょうか?
病院はどこへ行けばいいのですか?
誰か教えてください。

A 回答 (4件)

これはいくつか可能性がありそうです。



一つが「目に関するもの」。
急性の緑内障(あまり考えられないんですけど、念のため)など。
二つ目が「循環器の異常」。
先天的な障害があって、それに今まで気づかなかったという可能性。
弁膜症とか、心臓の壁にごく小さな穴が開いていて、肺で還元されるはずの血液が十分にキレイにならないで回ってしまっている。
酸素不足になるので、という理由。
三つ目が「慢性疲労症候群」。
原因はいまだによくわかりません。
四つ目が、成分的な異常による貧血症。
これは白血病などの重態なものもあり得ます。
五つ目が自律神経性の障害や、うつ病など。

まあ、物騒なものも書きましたが、みな念のため。
一つ一つ潰していきましょう。
女性なので、子宮関連のものもありますね。

大変ですけど、我慢強く検査を受けてください。
良い先生に出会えることを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん、ありがとうございます!
前に、血液検査で白血球の数が
異常に多かったため、この間
また血液検査をしたんです。
まだ結果待ちですが
結果がわかってからまた
対策を考えたいと思います。
循環器系は検査をしましたが
異常なしでした(^_^;)
最近ずっと体調がすぐれなく
次々症状が変わるので
自律神経系の何かかなとも
思っているのですが、、
早く原因を見つけたいです。

お礼日時:2017/04/25 20:18

ちょっと早いけど、五月病?

    • good
    • 0

たぶんストレスかもしれませんね。

ストレスだと思うので、ゆっくり休んだり、自分の好きなことをしてみましょう。しばらく休めば少しは楽になると思います。原因はストレスだと思いますが、長く続く場合は病院に行って下さいね。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレス、ですか!
新学期も始まったり
最近体調が優れなく
不安感がたくさんあったため
ストレスになっていたのかも
しれません…
1日でどっと疲れるのですが
これから様子を見て、
どの病院に行くのか考えます
ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/25 20:20

ホルモンのバランスが崩れています。

自由な性行為も視野に入れてみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!