アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業説明会にいって、週5で60時間で給料が20万は安いですか?僕は大学行きながら、週4でバイトして土日は10時間超えてバイトしてて月8万は稼いでたのでそんなしんどそうだと思わないのですが、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

ちょっと安いですかね。


週5 40時間が基本なので、60-40=20時間が余分。週5日で割ると、4時間/日の超過勤務です。
毎日4時間残業してそんなもん?
    • good
    • 0

所定40時間で 20時間の残業代込みなら安いよ


大卒なら40時間労働だけで 20万でも 少し安いよ
もっとも これは額面の話で 手取りなら話は別
    • good
    • 1

勤務時間と賃金の関係から見ると、初任給ならば普通だと思います。


ただし、仕事の内容はどうでしょうか?

事務系の業務だとまあまあでしょう。しかし、1日中立ちっぱなしだったり、肉体労働だったりするとキツイと思いますね。
その他、通勤時間、休暇、賞与の有無なども考慮するべきですね。
    • good
    • 0

それが定常化していることを


公然と言うのは違法ですよ。
経営者が書類送検されます。

残業規制は年間360時間以内
勤務時間1日8時間としても、
20時間は残業で月80時間です。

年間で残業960時間となります。
年間で残業360時間に抑える。
月100時間以上は書類送検
80時間以上なら企業名公表
というのが、厚労省のお達しです。

私の現役時代は普通でしたが、
今では完全に『お縄』ですね。
    • good
    • 0

20万円、手取りは16,7万円、コンビニバイトのほうが給料がいいですが、それでもいいですか?

    • good
    • 1

>週5で60時間で給料が20万



週60時間労働?月なら240時間越え?安ぅ。
    • good
    • 0

毎日10時間以上働いて20万は、激安だとおもいますが。


時給にしたら1000円もいかないですよね(^_^;)
せっかく大学出てるのに。

月に五日勤務じゃなくて、週に五日勤務ですよね?(笑)
    • good
    • 0

「60時間で給料が20万」ならば、時間単価は\3,333.-にもなり、


かなり高給です。
サラリーマンでいえば、管理職レベルでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!