アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在の肝炎・肝臓癌の9割は肝ウィルスが原因で、しかもその感染の殆どは注射や輸血等の医療行為に因って感染したものだそうです。訴訟で医療行為が原因と判決が降りて居ます。。しかしその治療費も国民の税金で払っています。犯人である医者が償うどころか、更に税金で払われる治療費を稼いでいるのは全く納得が出来ません。医者は神様どころか詐欺師・悪魔ではないかとさえ思います。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 石原元都知事が部下の遣ったことと言って最高責任者の責任逃れをしていました。医者が患者の健康の責任を取らないのに、医療の最高責任者の立場なのです。私は医者の遣っていることが本能的に怪しいと思って居るから、医療を受けずに居るのです。そう言う点では医者は合法だから人を殺しても良いと考えている節が大いにあります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 22:21
  • 熊は餌さえあればとても健康そうです。死ぬのは人間にライフルで撃たれた時くらいです。人間も正しい食事さえしていれば、医療・事故・殺人などしかリスクはありません。特に医療は最悪だと思います。大気汚染や食品の添加物どころの騒ぎではありません。人体その物が医療
    因って壊されてしまいます。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/26 23:46
  • >医療は発展していて長生き

    異論があります。衛生管理や食糧が大きな要因です。それに殺人が少ないこと。死んでしまっている親の年金を当てにして、死亡届け出をしない子供が増えていること。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 01:02
  • うーん・・・

    >貧乏人は死ね、富裕層は生き延びろ

    とは一言も言っていません。その正反対の主張なのですが、頭が悪いのか、技とにその様に誘導してるのか分かりません。頭の良い人なら、私の主張は、健康はお金では獲得出来ないと言って居ることは明白でしょう。おれおれ詐欺が大金を騙し取られるように、膨大な医療費は健康には全く無意味な無駄なお金だと言って居るのです。私は毎年医療費ゼロ円で最高の健康を得ています。当然健康保険など入りたくありませんが、政府の強制保険なので仕方なく払っているのです。日本の医療の世界は〇朝鮮の恐怖政治の様なものです。本当の事を言えない恐ろしい世界です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 07:07
  • どう思う?

    真面目に働いたらそんなこと起こりません。嘘ばかり付かないで真面目に生きる様にして下さい。病気は医療の嘘や手品では治らないのです。医療も医療保険も詐欺仲間だからです。熊が自立出来るのに、人間が自立出来ないのは嘘つき・詐欺師に頼っているからです。医者や生活保護等の詐欺師に頼らないで自然に頼ってください。自然こそ神の住処です。医療の様な詐欺師の集まりではありません。熊の身体は自然ですし、その食べ物も自然です。しかもお金は要りません。唯です。群馬の山奥で43年間も暮らした洞窟おじさんはとても健康体だったそうです。都会人は病院が病気にするのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/27 19:05
  • 運送会社や外食産業・建設業等で人手不足が言われています。身体を壊しているから働くことが出来ないのでしょうか?例えば賞味期限の切れた缶詰等は手に入らないのですか?NPOでは食堂やパン屋等の売れ残った食材を回して居るとの事ですが。破産した夕張なんかは冬以外山菜の宝庫です。きっと山菜を取って全国に宅配したら商売になると思います。貴方の主張はあまりハッキリしないのですが、医療が病気を治す所ではなく、経済的に困窮している人々の無料のホテル代わりになるって事なんでしょうか?私は生活保護者が時間がある事をもっと活用できないかと思っています。当面生活保護者は生活が安定していると思います。潤沢な時間を使って、自ら健康になる方法を見付けて下さい。一般人はお金を稼ぐために、自由になる時間がないのです。それこそ真面目に働いている人は仕事で健康を損なう事になっています。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/28 08:10

A 回答 (18件中1~10件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>間接的にお答えしていると思います。
申し訳ないのですが、頭が悪いので直接的な表現をお願いします。

>その嘘で生きて行ける人を応援する気にはなれません。
どの回答を読めば、「嘘で生きている」と考えられるのでしょうか?。
私は質問者様の方法は肯定しています(無農薬、有機栽培。自然品。等)。しかし、その方法は極一部の恵まれた人々でしか受けれません。
それ以外の人々はどうするのか?と疑問に感じています。それに対して残飯や川原の野草といった方法を書かれても、享受できる人間は限られていますし、何よりも金持ちの残飯を食べれば良いという考え方を受け入れれる人は、かなり限られるでしょう。恵まれていなくてもプライドはあります。

私はプライドを保ちながら、大勢の人々を救う方法を教えて欲しいと書いているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し分かりやすい質問だったので私なりに回答致します。私は人間も熊も同じ自然の生物だと思います。豊かな自然があり、自由な時間があれば、衣食住に足り健康な生活が出来ると思っています。このゴールデンウィークには朝早く起きて山菜取りに出掛けました。都会では兎も角、私の住んで居る田舎では、労力さえ厭わなければ、自分達の食べる量の山菜位訳もなく採れます。山菜採りも、その調理も、そしてそれを食する事もとても楽しいと思っています。それは金持ちが銀座の料亭で高額なお金を払って食べる料理よりも美味しいのです。適度な運動と、素晴らしい景観と美味しい自然食は、旅行と運動とストレス解消を兼ね備えた最高の栄養補給になっています。私の健康の源だと思っています。私は特に恵まれた人間ではありません。どちらかと言うと自然に恵まれるだけで十分だと考える、欲の少ない人間です。その代わり今の強制健康保険等の様に、自然と自由を法制度で奪うシステムにはとても腹が立つのです。受けたくもない診療に何故高い保険料金を盗られなければならないのか?です。もう一つは原発で自然が放射能汚染されることが嫌なのです。やる気があれば誰でも私の様な生活は出来ると思いますが。

お礼日時:2017/05/07 21:02

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



申し訳ないのですが、2つの疑問に対する回答をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間接的にお答えしていると思います。そう思われないのでしたら、私の興味の無い質問なのだと思います。私は医療が嘘だと言っているのです。その嘘で生きて行ける人を応援する気にはなれません。

お礼日時:2017/05/07 01:27

No.11の者なのですが。


疑問に対する回答を頂いていなかったので、教えて頂けないでしょうか?。
また、生活保護者=暇人、健康で日常生活が送れる人という考えはどうして持たれたのでしょうか?。日常生活が送れない、普通に働けないから生活保護を受給しているというのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ご免なさい。真面目に投稿され真面目な回答を欲している生活保護者様なのですね。何処かに障害があると云うことなのですが、投稿を見る限り頭脳明晰で頭に障害は無いように思えます。小説家とか作曲家とかはどうですか?私達一般人は今日明日の生活の為に奔走していて、ゆっくり考える余裕がないのです。お金儲けのアイデア・ビジネスモデルを考える時間もないのです。考え千両です(松下幸之助)。同じく政府からお金を貰っている医者と云う職業があります。何故医者は金持ちなのでしょう?彼らは健康にするよりも、もっと病状を悪化させて障害度を高くした方が患者を救えるのです。私の知人がある時酒盛りをして居ました。何か良いことがあったのですか?と聞いたら障害度一級に昇格したので祝っていると聞かされました。健康になるより障害度が悪化した方が嬉しいのです。生活保護者の医療は無料です。しかしその(無駄な)治療費は100%全額医者が手にするのです。ではその医療費は誰が払うのでしょう?私達一般人の税金・健康保険料で払うのです。それで医者が金持ちなのです。私は健康保険料を払っても、それを使わない数少ない人間の一人です。自分が健康で居たいからです。

お礼日時:2017/05/06 07:21

何を言いたいのかさっぱり分かりませんが、医者が詐欺師や悪魔だというなら間違いです。


内容が支離滅裂で都合よく書いてあるように見えるが、記載が不十分でかつ補足との関係が分からないです。

一番最初の4行分について、意見及びデータです。間違いが多くて、補足まで書く気がしません。

・「現在の肝炎・肝臓癌の9割は肝ウィルスが原因」はこの通り、8割~9割です。
・感染経路については、医師が絡んでいるのは3割~5割ぐらいです。
・全国B型肝炎訴訟は、集団予防接種での感染患者救済措置の範囲の問題で、協議の上合意ています。国の責任については以前に最高裁から出ています。
・治療費は7割が健康保険から3割が国と県から出ています。全額が税金ではありません。
・医師は犯人ではありません。国に責任があると最高裁が認めているからです。当時、肝炎が感染することは知られておらず、法律で集団予防接種を行ったので、国の無過失責任よりも被害者の救済が主であったと思います。医者は償う必要がありません。
・あとは支離滅裂で論理性に欠け、単に医者を誹謗中傷しているように思えます。医者は自分の社会的役割を行っているだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を否定しておきながら、詳細は私の意見を肯定される内容で、やはりお礼を申し上げなければなりません。感染経路で医者が絡んでいるのは3割~5割と云うのはとても低く見積もっておられます(私は殆どだと思っています)が、それでも0%と主張していないだけで十分です。賢い人は身内の不祥事は低く見積もることが当然だと認識しているからです。虐めの自殺が氾濫しているのに、教育委員会の報告では虐めはなかったの一点張りです。医者が作るデーターを医者が活用しているに過ぎません。私は医者よりも患者の報告の方を信じます。しかし裁判では患者よりも専門家(医者)の意見が尊重されるのです。医者の自作自演が野放しにされているのが医療の世界です。健康保険で支払われるのは税金で支払われるのと同等です。私達国民のお金に間違いはありません。呼び方が違うだけです。医者は自由業と云う位置付けですが、税金や健康保険料で生活しているので高給公務員と思った方が良いのです。しかも詐欺不正が野放しなのです。政治家よりも悪質です。医療行為で人を殺しても法律で守られているので訴追されません。それは兵士が敵を殺しても合法なのと何ら代わりはありません。法律で守られていても、例え兵士や医者であっても、人間ならば罪の意識に苛まれて当然ですが、合法だからと殺人を正当化する医者が多いのです。肝炎・肝臓癌の原因になったことを素直に恥ずべきです。

お礼日時:2017/05/03 02:39

>医療は嘘だと思います



そう思うのは勝手だ。押しつけるなよ。
質問の前提条件が間違ってるけどな。
    • good
    • 1

「現在の肝炎・肝臓癌の9割は肝ウィルスが原因で、しかもその感染の殆どは注射や輸血等の医療行為に因って感染」


これは初耳です 驚きです(初耳学に認定しなくちゃ) 

私も別の「明らかに怪しい事」知ってます 多くの人は知りません それは次の通りです

原因解明されている病は病原体によるものと栄養バランス&遺伝病位です(1年ほどかけて調べました)
これ以外の殆どは不明なのですが医学上は不明と言わず曖昧な説明してます
近所のおばさんに話したら自分の病について医師に聞いたのですが曖昧な部分省かれました
お蔭で私は嘘つきに見られてます その後 病気カテでの回答に「医師は原因聞かれる事 嫌がる」とありました
原因不明ですとは言えないでしょうから当然でしょう プライド高いので聞いてはいけないと言う事です

原因不明ですから治す薬は存在しません なのに医師はせっせと飲ませます
患者は何も知らず治す為の薬と思い飲んでます 今副作用現れなければ寿命来るまで無いと思い込んでます
最近 幼馴染の二人が亡くなりました 二人とも長年 薬 7,8種飲んでました 
1人は手足の麻痺が起こって後 車椅子に その後 恐らく寝たきり 何年後かに死亡しました
二人目は運動障害 3つ出てました 我が家に来なくなって3年後 どうしたものかと案じていたら
ボケてしまい施設に入所 一年後に死亡しました 去年の事です二人共平均寿命全う出来ませんでした

もっと素晴らしい事? 教えましょう 医師は家族に薬 飲ませないって ご存知ないでしょう
情報持ってます 恐らく薬剤師も同様でしょう(どちらも薬のプロですから)
もう一つ 医師は副作用隠します 言ってくれても控え目なので自分で調べるしかありません
副作用は人の寿命来るまで観察しないと解りません 僅か十年位前に出来た新薬など解る訳ありません 
私自身 薬は寿命縮めるか 寝たきりが長くなると思ってますので極力避けてきました
(薬については 薬学上の 薬の定義 調べると良いでしょう 薬=毒 と言ってます 毒の利用なのです)

医師が患者に積極的に薬 飲ませるのには理由があります
先進国の医師所得を検索しました 結果日本は最下位でした
アメリカは日本の 1,7倍 今は円安にしましたから2倍位でしょう 医師は憤懣ヤルかたなしの心境でしょう
何故 こんな事に? これにも理由あるのです 健保制度の為と言えます
国民から集めた掛金には上限がありますから これ以内に抑えなければいけません
患者は増えたのに掛金は同じですから医師所得は下がるのです 健保は年々赤字増大続きなのです
じゃあ掛金上げれば済むのでは? 今でも健保加入しない出来ない人いるのです 決して安くありません
掛金上げたら政権の座から降ろされるでしょう どの政党も上げません こうして医師の不満が~
薬飲ませれば健保は払うしかないのでしょう でも赤字ですから色々制限してますが~

若い時 元気でも歳を重ねると確実に色々と出て来ます これは覚悟しておいた方がよろしいです
先に申し上げたように病の原因解明されているものは限られます なので言い方 工夫しましょう

「洞窟おじさん」の件は知りませんが皆がこのように行くとは限りません
体を動かす事と栄養バランスは健康の要である事は間違いありません それでも病になる者 必ず居ります
都会人は運動不足の上 歳寄ると益々動かず自分でやる事も減りボケるのでしょう
認知症も原因不明ですが私は頭脳を使わないからではないかと思ってます(運動するにも頭脳使います)
脳神経が死滅し脳が萎縮する事は解っております 何でも自分で行う事が予防と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

患者の立場から医者を冷静に観察して居て、とても素晴らしい内容だと感心しました。西洋医学は元々戦争で負傷した兵士の治療だったのです。だから原因は負傷や栄養失調や感染症で分かり易いのです。癌等の生活習慣病の診断・治療には東洋医学の方が数段優れている様です。中国の仙人は山の中で生活し、とても長寿だったと言われて居ます。その歴史から漢方薬が生まれたらしいです。貴方の仰る通り医者や薬剤師には薬を飲まない人が多いです。それなのに何故日本の医療は薬漬けなのか?それは医療保険制度が出来高制だからです。出来高制と云うのはどれだけ病気を治したかと云う尺度ではなく、何をしたかと云う尺度でお金が支払われる制度です。手術をしたり、高い抗がん剤を投与すれば多くの医療費が支払われるのです。当然お友達が7~8
種類の薬を飲んで死に至っても、何もしないで長生きされるより病院の収入は上がるのです。無駄な検査無駄な手術も同様です。病院は収入が無ければ倒産してしまいます。その為には患者の寿命を短くしても、多くの医療行為をしなければならない定めにあるのです。だから私は長生きしたかったら病院には行かない方が良いと言って居るのです。因みに医者は自分達が癌を治せない事は知っています。しかし患者にそんな事は言えません。何故なら癌の治療が一番儲かるからです。癌の治療をしなければ病院が潰れてしまうのです。もう一つ取って置きの秘密をお知らせします。医者の平均寿命は私達より10歳以上短いのです。医者はそれを聞かれるのがとても嫌なのです。だから公言しません。とてもストレスが多い職業だからと言い訳しています。私は長生きのノウハウを持ち合わせて居ないのだと思います。医者よりも患者の方がストレスが多い筈です。

お礼日時:2017/04/30 01:43

>医者に多くの人が殺されているのに、鈍感で気が付かないだけです。


これで最後にします。
あなたは一方的な偏見主張をし自分の意見を再考する精神は持ち合わせていない。
全てを否定し、偏見に満ちた主張を繰り返す。
「人々が鈍感」としているが、ほとんどの人は理解していますよ。
医者も警察官も役人も一般人にもクズはどこにでもいる。
でも全てを否定したらダメですよ。

あなたは新興宗教の教祖のような印象を持ちます。
多くの人々はあなたに反感持ってますよ。
騙され愚かな人にのみ、助けてあげてください。誰も望まないと思いますけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の意見を否定するのは自由です。しかし医者の多くは私と同じ見解をもって居ます。ただビジネスとして患者にはお金になる治療を勧め、自分や愛する家族にはサプリメントの活用をしているのです。医者に限らず殆どの人間は自分に都合の良い行動をするのです。今の癌治療では身体を無闇に傷付ける方が医療として儲かる仕組みになっています。その逆は当然患者の方にメリットがあるのです。それを知っている医者は確信犯と言えるのです。

お礼日時:2017/04/28 17:17

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



無農薬、有機栽培の野菜や果物は外皮まで栄養が詰まっているでしょう。しかし、それをどうやって入手するかを聞いています。
それに対して、非現実な手法を提示され「努力してください」(方法は知りません)、「怠けないで下さい」(できないのは努力不足だ)と書かれても困ります。

①バナナの皮。
コネのない貧乏人や生活保護者がどうやって有機・無機栽培を食べている人(自ら探し購入している人は外皮も料理に使います)から貰うのですか?
②魚のアラ。
料理店から魚のアラ、等の使われなかった部位は貰えませんが。食中毒になったら、店側の責任になるからです。
③野草。
川原の野草は、生活に余裕がある人々がよく採取しています。この方法は可能でしょう。ただ、競争相手は非常に多いです(健康志向のある生活に余裕がある人々も採取する)。

ただ、私は「貧しい人」でなくて、「貧しい人々」という複数形を用いました。日本には生活保護者だけで214万人、そして補足率は2割と低く、生活保護に限定しても受給資格のある困窮者は約1,000万人です。彼らが関わらず、健康な生活を送るには、具体的に明示いただいた手法や群馬の山奥の生活で足りるとは思いません。また、受給資格の一つに、既存の医療機関の診断が重要となっています。

1.1,000万人の困窮者が健康な生活を送る方法はあるのか?
2.生活保護の受給資格に、既存の医療機関の診断が重要となってくるが、それなしで受給の開始・継続ができるか?
    • good
    • 1

補足をいた代の出、回答します。



正しい食事を食べれない、買えないほどに貧しい人は「不真面目」と言って切捨て、実り豊かな山を所有する金持ちが健康体と強調されても・・・。
大自然に囲まれた生活、野生の滋味溢れた原材料にした料理、清潔な山水、清浄な空気、等々を「自然」で金がかからない、と書かれても、金持ちの道楽としか思えません。

「自然に頼る」とありますが、コネのない貧しい人は他人の土地から盗む以外に方法はないのですが。

1.1割の肝炎患者はどうするのか?
2.コネのない貧しい人々が、自然の滋味溢れた食材を無料で入手するには?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に回答して頂き感謝致します。そのお礼に私も真面目にお答え致します。貴方が健康になりたいのであれば、病院に頼らない事です。生活保護者が医療は無料と云う事で病院で薬を飲まず、食事だけ食べる事は正解です。しかし病院は儲けるために生活保護者に無駄な治療や手術を強制する筈です。死ぬまで無駄な治療を続けても良いのです。結果飲まれない薬が沢山あるのです。無農薬の野菜や果物の皮は中身よりも栄養豊かです。金持ちは食べやすく美味しい中身だけ食べる筈です。例えばバナナの皮だけなら唯でくれる処は沢山ある筈です。それを探すくらいの努力はして下さい。バナナの皮を調理して食べると中身だけ食べている人より健康になれます。もうひとつは魚のアラです。高級料理店では魚のアラ等頼めば唯で分けてくれます。そのくらいの努力はして下さい。魚のアラの方がビタミンやゴラーゲンやEPAやDHAが豊富です。しかも中身よりもとても美味しいのです。最後に都会の道端でも野草は生えています。食べれる栄養豊かな野草は沢山あるのです。誰も商売にならないから放って居るのです。健康になりたいのであれば野草の甘草を探して下さい。肝臓病に効きます。河原に普通に見つかる草です。ヨモギだってタンポポだって栄養豊富です。都会の河原は無農薬の野草の宝庫です。釣った魚だって食べれます。そのくらいの努力はして下さい。本当に健康になりたいのであればお金は要りません。怠惰にはとてもお金が掛かるのです。

お礼日時:2017/04/28 01:01

No.3の2回目です。


8人の回答者がまともな回答をされているので安心しました。
もう一つ体験談として昔良くしてくれた知人が宗教的に医者にかかったら
ダメと言われ、親戚が病院へ連れて行こうと努力したのですが、本人は
頑として動かず。 手遅れで病死しました。 治る病気でした。
医者の中には犯罪者も下手くそもいる、警察官にも犯罪する人がいる。
それは特殊な人達です。多くの医師は病人の治療に一生懸命です。
質問者は50年前の肉親の誤診(?)という経験から医者を医療を全否定している。
私が言っているのは「医者を信じて闘病している人達を不安にするような発言は止めましょう」
と言っているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答頂き有り難う御座います。電話でおれおれ詐欺に遭い、老後の大切なお金を騙される老人が多いのですが、貴方に言わせれば、電話を疑うのは止めましょうと言って居るのです。その方がどれだけ危険な事かお分かりでしょうか?エホバの証人では輸血はダメですが、輸血でエイズや肝臓癌になってしまった人は現実に沢山居ます。輸血をすれば助かったのに、拒否して死んだと言うのは本当かどうかさえ分からないことです。手術を断ればもっと長生きしていたと言われる千代の富士はどう思われますか?皆んな自分の都合の良い判断をするのです。医者こそ自分達に都合の良い判断を押し付けているのです。医者に多くの人が殺されているのに、鈍感で気が付かないだけです。

お礼日時:2017/04/28 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!