アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年になる彼氏がいます。
一ヶ月くらい前に浮気が発覚して、その時に次浮気したら彼氏の貯金(慰謝料代わりに)もらって別れると約束し録音も同意の元してあります。
今回また浮気してるみたいなのですが、この場合お金をもらったら恐喝とかになりますか?
ちなみに婚約はしてません。

A 回答 (11件中1~10件)

婚約をしていない恋人間には法的な貞操義務がないので、慰謝料を請求することは難しいでしょう。

念書(契約書)に基づき慰謝料を請求することは恐喝にはならないと思いますが、念書があったとしても彼に支払う義務は生じない思います。裁判を起こしても棄却される可能性が大きいと思います。お詫びとしてなにか買って貰う程度は良いとは思いますが、そもそも付き合って1年のうちに2回も浮気するような方とはもうお付き合いをやめたほうがよろしいと思いますよ。浮気の代償に金銭を要求したエピソードは、貴女にプラスにはならないでしょう。
    • good
    • 0

ならんでしょう。


約束と録音、同意もあるんだし❗
    • good
    • 1

彼にとってあなたが本命なのでしょうか?数ある女の中の一人でなければいいのですが。


魔がさしたというよりも、病気ですね。しかも不治の病。

お金云々よりも早く別れたほうがいいでしょう。

くだらない男に振り回されて、人生無駄にしないで、もっといい人見つけて下さい。
    • good
    • 0

愛情が消えそうで消えない、という案外長続きする関係かも知れませんね。

法的な事は詳しい人から回答が行くと思い、ここでは素人占いを担当します。
そういう争いが早い内にあって、何れ普通の夫婦になる(としましよう、そのケースは多いから)と、「全くそんな気配も無かった人、裏切られた!」と一気に炎上する危険より遥かに健全な関係が続くでしょう。
もし貴女の神経が許すなら、事あるごとに「あの時の罰金」と言って色々たかる、という楽しみも面白い様な気がします。
占いじゃなく予想みたいな話になって失礼しました、我が家はそうではないので羨ましいです。
    • good
    • 0

う~ん、私なら、物買って貰って許すなんて、一番惨めになりますね。

お金貰って別れるって約束なら、それは一回は請求してみてはいかが?恐喝にならないように。

でも、2度目の浮気も許せないし、ここまでされたら、気持ちも冷めるけど、、

これからも、浮気覚悟で付合うなら、頑張ってみて下さいね。
でも、本当なら、
そんなクソ男、捨てるのが幸せの近道かと思います
    • good
    • 0

恐喝には、当たらないと思います。


其れよりは、浮気な彼と別れ、新たな人生を歩ゆまれた方が良い様な気がします。
誠意のある人と、お付き合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な意見ありがとうございます!
新たな人生を歩むためと、心のリセットのために頂ける物は頂いておこうと甘い考えをしております。

お礼日時:2017/04/27 23:30

彼が「払わない」と拒否した上で、あなたが「払え!」と要求すれば恐喝になる可能性はあります。


そもそも恋愛において相手を束縛する権利はありませんので。
浮気をしないっていうのはモラルとかマナーの問題ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!
人は見かけによらないですね。
半年以上浮気をされててもしてないと言い張り続けられました。

お礼日時:2017/04/27 23:29

途中で、すみません。

買って貰い、続けるとか。別れたくないならね。浮気される度高い買い物して貰うのも良いかも^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後まで書いてもらってすいません。
ありがとうございます!
別れたくはないです…
でも他の方がおっしゃる通り浮気するような人と一緒にいてもと思ってます。

お礼日時:2017/04/27 23:26

ん〜。

貴方が、好きならば、浮気する度に、高い時計や、貴方の欲しい物高い指輪や。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに好きなので一回は許してしまったんですが、二回めはちょっと許せないです…

お礼日時:2017/04/27 22:03

同意の上でなら問題なし。


でもあとで盗まれたとか言われたらどうなるかはわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
受け取れるときには、書面用意していきます。

お礼日時:2017/04/27 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!