アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもティッシュを使って、鼻をほじるんですけど最近ほじってる時によく鼻血が出ます 今週2回もありました なぜか右の鼻しか鼻血が出ません 鼻のどこかが切れたりしてるのでしょうか?(本気で悩んでます)

A 回答 (3件)

鼻の内側には、肌のような固い皮膚はありません、普段は粘膜で覆われていますので、それをティッシュで拭きとると粘膜が剥がれて、毛細血管が切れて血がでてきます、またとても弱いので大きくキズつきやすく、鼻血のように大量に出てくることがあります。



ティッシュを濡らすなどしてから突っ込むようにしましょう

右ばかりなのは、力の加減とかでしょう、一度傷付くとそこが弱くなりますから、何度もそうなります。

おだいじに
    • good
    • 1

乾燥しているのにほじると出血しちゃうよ。

    • good
    • 0

右利きなら右の穴をする時に力が入っているからではないだろうか?



因みに内部は粘膜なので傷付き易い。やるならそっとしましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!