プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと脳挫傷の傷回復しますよね!?
良く外で遊んでいてすり傷して日が立てば治って行きますよね!医者に聞いてもはっきりとした答えくれません、正直に答え教えてください
何も障害残りませんよね??

A 回答 (2件)

一度死んだ脳細胞は回復することはありません。


CTで真っ黒なところは一生真っ黒なままです。
ですが、脳細胞は新しいネットワークを作ります。
それでも完全に元に戻る事を期待してはいけません。
どこまで回復するかも人次第で、一定以上回復しない人もいます。
身体的な障害はなくても、高次脳記憶障害は残ると考えておくことです。
ですから、今の自分の障害がどういうもので、どう対処していったら良いか、ということをきちんと把握し、周囲にも理解を促すことが大事なことになってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒く映るか、確かに新しく覚えようとした事直ぐに忘れてしまいます でも昔の事ある程度分かります落ち込まずに前向きにですよね、ありがとう

お礼日時:2017/04/28 10:50

>何も障害残りませんよね??



残ることもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあ傷わ治りますか?

お礼日時:2017/04/28 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!