プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしてるのになかなか体重が減りません

朝は週五日程度、サウナスーツ着て50分ほどのウオーキング(時々走る)と縄跳び200回してますが痩せません

痩せないことと今日仕事でストレスがあったのですがため、さっきポテトチップス二袋とソフトクリーム食べてしまいました

昼間は自分で作ったお弁当食べました

夜抜いても次の日の夜は反動でか、普通に食べてしまいます

本当に泣きたくなるほどの悩みです

年齢は32歳ですがもう痩せにくい年齢なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに153.3の51.6キロです

      補足日時:2017/04/28 20:40
  • また、時々きてしまう反動への対処法を教えていただきたいです。

    また、自力ではキツすぎて腹筋できないのですが腹筋マシーンを使った方がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/05/07 00:11

A 回答 (14件中1~10件)

>朝は週五日程度、サウナスーツ着て50分ほどのウオーキング(時々走る)と


>縄跳び200回してますが痩せません
その方法で体脂肪が減ると、だれが言ったのですか?

>痩せないことと今日仕事でストレスがあったのですがため、さっきポテトチップス二袋と
>ソフトクリーム食べてしまいました
だめじゃん。ものすごくだめじゃん。

>齢は32歳ですがもう痩せにくい年齢なのでしょうか
年齢が上がると消費も減り痩せにくくなりますけど
あなたの場合はxx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます!

本当にダメダメですよね。
ストレスを理由に食べてしまうというのも言い訳なのはわかっています…

お礼日時:2017/04/28 20:56

無理に痩せようとしてもストレスになりますから、続きませんよ。


あと、ポテトチップスは炭水化物と脂質の太る黄金コンビです。
しかもカロリーが高い割に食べれてしまう!
嗚呼!

「あすけん」というカロリー計算の出来るアプリがオススメですよ。
年齢と体重と運動量から1日の食べても良いカロリーを計算してくれます。
その範囲ならお菓子を食べてもOKです。ま、少ないですが。

もし良ければ見てみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!
さっそくダウンロードしました!
ちなみにピザポテトとカラムーチョ一袋ずつです

お礼日時:2017/04/28 20:54

摂取を減らさないと、そう簡単に減りませんよ


運動だけで減らすのは無理です。
アスリート並みに一日何時間もとレーニングするとかじゃないかぎり。

縄跳び200回といっても、まあ何分飛んだかとか体重とかでも消費カロリーは変わってきますが
デザート一個つけば吹き飛ぶぐらい。
200回じゃプリン半分にもならないんじゃないかな

ウォーキング50分だって体重がわからないけど200kcal行くかどうか…。ぐらい。
ちょっと焼き菓子一個間食とかすれば吹き飛ぶかな。
しかも歩く速度とか筋肉の使い方とかがきちんとできていなければそんなに消費しないかも?

年齢が上がって基礎代謝が落ちているのに
20代と同じぐらい食べていたら太りますし痩せません。
まして年齢があがるとなんだかんだで食べる癖がついている人は昔よりも食べていたり。

夜に抜いて、反動がくるぐらいなら
全体を毎回少しずつ減らしたほうがいい。

ダイエットじゃなくて「当たり前の生活」の摂取を減らさないといけない。

そりゃ、一度食べ始めたものをほどほどで辞めるより
抜いてしまったほうが、案外楽なんですよ。

で、食べていない間は我慢できるけど
逆に少し食べるととまらなくなる、と。

しかも痩せないといっても何カ月ぐらい様子をみましたか?
あまり期間がたっていないうちに成果が出ないといってもしかたないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!
ダイエットを意識し始めて上記の運動などし始めて二週間目です
上記の運動は先週の月曜日からし始めました。

夜抜くと翌朝のスッキリ感はすごく感じるのですが
食べても食べても強い空腹感を感じるのですがね…なので倍食べてしまうというか

お礼日時:2017/04/28 20:53

サウナスーツやウォーキングもいいけど、それ以外の時間に動かないなら無意味です。


朝起きてから夜寝るまで、動けるチャンスは逃さないことを習慣にしましょう。
それを「面倒で嫌だ」というなら終わりです。
「なるべく動きたくない」という気持ちを捨てられないなら、もう何もしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!

会社ではエレベーター使わず階段で上り下りはしています

お礼日時:2017/04/28 20:50

No.4です。


「反動で食べてしまう」というのは、体についての知識が足りないせいでしょう。
勉強していれば、そんなことは有り得ません。
欲望よりも、恐ろしい事実のほうが強いはずです。
自分で作った弁当がいいとは限りません、その内容が問題なのです。
    • good
    • 0

1kg太るためには7000kcal必要です。



あなたの体重だと大体1日に1700kcalほどのカロリーを使って生きています。
例えば食べる量が1日2000kcalだったとします。
すると、1日300kcalの貯蓄が貯まっていきます。
一月後には
300kcal✖️30日=9000ですので
1kgと少し太っている計算になります。

逆に1日1400kcalに抑えれば
一月後には1kgと少し痩せているはずです。
キツイのでオススメしませんが。

ちなみにポテトチップス2袋とソフトクリームで1000kcalです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!

ポテトチップスとソフトクリームの後
夜中にチョコクロワッサン一袋とチョコドーナツ2つ
とごはんと肉じゃが食べてしまいました

お礼日時:2017/04/29 12:02

我慢我慢のダイエットは続きませんよ。


仮にそうやって我慢を重ねて痩せられたとしても、その後が大変。
ダイエットで一番難しいのは、痩せた後の体重を維持することです。

一生我慢は続きませんよね。我慢できなくて元通り食べ始めたら体重も元に戻ります。
あなたの今の体重は、これまでの食生活の賜物だからです。食生活を元に戻したら体重も元に戻るのが道理です。

もう我慢は止めましょ。
痩せたいなら生活を変えること。
食生活を高糖質低脂質食から低糖質高糖質食に変えることをお奨めしますよ。

日本人ってなんだか知らないけど、やたらご飯が好きなんだよね。
たっぷりのご飯を食べるために、少々のおかずを食べる食生活。つまり高糖質低脂質食です。

高糖質低脂質食は食後の血糖値が跳ね上がります。血糖はエネルギーにもなりますが血管など体中のタンパクと結合して体をどんどん壊していきます。これでは長生きできないので、体は血糖値を下げるためにインスリンを分泌します。
高糖質低脂質食で血糖値が急上昇するとインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖値が急降下します。

血糖値が急降下すると脳がびっくりしてエネルギー不足に陥ったと勘違いし空腹信号を発します。
ここで食っちまったら元の木阿弥。でも我慢も大変。どうしたらいいか?

高糖質低脂質食をやめて低糖質高脂質食に変えるのです。
脂肪とタンパク質をたっぷり摂る。代わりにご飯、パン、麺類、シリアルは食べない。
お菓子もフルーツも芋類もダメ、スナック菓子やせんべい、ジュースもダメです。

その代わり肉、魚、チーズ、卵、葉物野菜はしっかり食べる。
こういった食材はたっぷり食べようとしても大して食べられません。

結果、食事量が減る。毎食これ以上食えねえってほど食っても実は大して食えない。
我慢しなくても自然とカロリーオフになって痩せます。これが低糖質高脂質食のよいところ。

試してみてください。人生観変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信有難うございます

揚げ物とお菓子がとにかく好きで
食べる習慣が付いてしまってるように自分でも思います

食べなきゃと半ば思ってるといいますか…

お礼日時:2017/04/29 12:04

まあ、痩せたいと口に出してはいるけれど、


本当は本気で痩せたいと思っていないってことですよ。
つまり、意志が弱いってこと。

ポテチ2袋にソフト??
考えられませんね。
やけ食いですか?

痩せにくい年齢というよりも、
痩せにくい性格、ってことです。
諦めた方がいいでしょうね。

ポテチ2袋とソフト食べたことで、たぶん2週間の朝の頑張りが、パーになったのですよ。
それと、50分の歩きと200回の縄跳び程度で、痩せようなんてのは、甘いです。
それを準備体操だと考えて、
その後自転車で1時間程度走るとか、サウナスーツで自転車1時間は効きますよ。

ただし、汗をかいた分は、水分飲んだら、もとに戻ります。
筋肉を使う運動で負荷をかけてやらないとね。

それと、食べちゃだめですね。

反動とか、ストレスとかって言ってるけれど、
単なる逃げ口上ですね。
まあ、痩せるためには、根性が必要ですよ。
僕は本気になったら、1か月で10キロ落とすなんてのは、楽勝です。
もう50歳ですけれどね。
どれだけ、自分に厳しくできるかが試されるのが、ダイエットなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!
意思が弱い…まったくそのとおりだと思います

自分に甘いからここまで太ってしまったんですよね…

一年で約10キロ太りました
ストレスで食べちゃうというのは言い訳ですよね。

ソフトクリームの後、チョコクロワッサン一袋と肉じゃがとごはんとチョコドーナツ2つ食べてしまい、
今日の朝はラーメン食べてしまいました。

もう今から何も明日までは食べないで1時間歩こうと思います

思い返してみると今週歩いた日は水曜日だけなんです。

本当に自分に甘いデブです

お礼日時:2017/04/29 12:11

単純に我慢するというのは難しいと思うので、やはりカロリーゼロかカロリーの低いものを食べて満腹感を得て紛らわすのがいいと思います。


ただ、水やその他の飲み物はあっという間に胃腸を通り過ぎてしまうので、やはり固形物の方がいいですね。

中でもお勧めなのはコーヒーゼリーです。
カフェインは脂肪燃焼効果もあるのでお勧めですよ。

コーヒーが苦手なら、フルーツ味なんかの好みの味で。

ノンカロリーの甘味料を使って自分で作れば、カロリーはほぼゼロです。
スーパーやコンビニにも、市販のカロリーゼロのゼリーはあると思います。

ただ、こんにゃくゼリーの中には砂糖が入ってるものもあるから気をつけて。

私もいろいろダイエット経験がありますが、運動・食事制限・サプリ等、
自分に合ったダイエット法というのは人ぞれぞれです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます!

今コンビニでも0キロカロリーゼリー等売ってますもんね。

仕事の後なんか、凄い空腹感なので夜ご飯等はそういうので凌ごうかと思います。
マイクロダイエット飲料は以前買ったんですがただ買っただけで、手付かずの状態です。

お礼日時:2017/04/29 12:14

既出回答に概ねの回答は出ていますが・・・。


痩せない原因は、年齢や体質、ストレスではなく、単なる知識不足です。
もう少し、身体のメカニズムを知るべきかと思います。
(ネット上に氾濫している、「○○ダイエット」なんてのはほとんどがまやかしですが)

それと、サウナスーツで痩せるなんてことはそもそも不可能な話です。
汗をかけば当然体重は落ちますが「それは単に汗を多くかいて体重が落ちた」と言うだけの話で、脂肪が燃焼したと言う意味とは全く違います。
水を飲めばまたもとに戻ります。
通販なんかで「世界チャンピョン輩出のボクシングジムがお勧めするサウナスーツ」とかなんとか言ってますが、詐欺みたい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信有難うございます

痩せたいが為に温泉に行ってサウナにも入ってますが脂肪は減ってませんよね…夜ご飯抜いても一キロぐらいは減りますが翌日普通に食べるともとに戻ってます

お礼日時:2017/04/29 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!