天使と悪魔選手権

どうやったら頭よくなりますか?


ヤバいです
中学二年生です…


なんでもいいのでたくさんの回答
御願い致します

A 回答 (5件)

勉強するしかないでしょ。


まだ2年、受験までは時間あり。
勉強はやった分だけ自分に返ってきますから。

社会に出てみて初めて分かる、勉強だけは裏切らないって。
どんだけ頑張っても結果が出るとは限らないから。

がんばれ~!!\(^o^)/

自分で思った時がはじめ時!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️
夢に向かって頑張ります!
これから名一杯勉強しようと思います!

お礼日時:2017/04/29 07:51

勉強する。

これしかないです。自頭は人それぞれだから1度で覚えられる人、5回やらなきゃ覚えられない人はいるかもですが、5回やったら覚えられるんだから1度で覚えられる人の5倍勉強すればいいんですよ。
    • good
    • 0

起きてるときに何をしますか?



はい、答えは勉強

他の人を見返すなら
起きてるなら勉強と自分に言い聞かせなさい。

塾だろうが、ゼミだろうが
教えることは解き方!

だって、教わるものは全部答えがあるんだもん。
答え方が決まってるんだもん。

円周率を300桁
覚えろといわれてるのと一緒なんだよ?

ただ、覚えられない、覚え方を知らないだけで。

そんなの
やって、やって、やって、

覚えるしかないんだよ。

普通にしてちゃ
ダメ人間

頑張って
普通の人間

もっと頑張って
頭の良い人間

これ以上できないくらいやって
優秀な人間

限界を越えて
立派な人間


大人の世界でもね

プロは努力の積み重ね

1歩1歩進んで、学ぶもの。

いっきにゴールはできません。

勉強も努力の積み重ね。

止めたらそこで終わりです
    • good
    • 0

ん・・・というか。


ネットで質問する前に、英単語一つ覚える。
それを毎時間、毎日、毎月、繰り返す。
学校終わる。夕食の前に宿題終わらせる。
ご飯食べる。
お風呂の後は、復習と予習。
寝る前に次の予習と、質問されそうなとこの想像。

そんな感じ?
    • good
    • 0

多分、一人で学力を上げることがむずがしくて質問してると思うので、


・塾へ通う
・家庭教師を雇う
になるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!