電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バレーボールシューズの底が滑って、体育館での練習で困っています。シューズの手入れ方法、対策などを教えて下さい。

A 回答 (2件)

学校の体育館なんかで練習していると、すぐホコリがシューズの底について、滑りますよね。

回避策としては、
・練習の前にコートにモップをかける。
・コートの外に濡れた雑巾を置いて、踏んでホコリを落とす。
シューズの手入れじゃないのですが、木工用ボンドをシューズの裏に塗り乾いたらはがしていくと、面白いようにホコリやごみが取れますよ。(毛穴パックみたいに)
練習がんばって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お礼の返事 遅くなって申し訳ありません

教えていただいた 雑巾をコートの外において
練習しましたら ずいぶんと滑らなくなりました

ありがとう ございました
これからも よろしくお願いします

こんにちは

実際バレーボールシューズと体育館で試したことはないのですが・・・

靴下に塗る滑り止め用のシリコンゴムってご存知ですか?チューブに入っていて塗って一晩おくと固まって靴の裏のようになります。洗濯機で洗っても取れません。子供やお年寄りが滑って転ばないように靴下に使われるものですが靴でもOKかと思います。 手芸店で手に入りますから使ってみてはいかがでしょう?  

今この回答を書いていて思い出しましたが浴室のタイル目地も応用できるかもしれません。こちらも同じような仕様でまた同じような使い方です。これはDIYコーナーにあります。

いずれにせよお店の人に靴底に使えるか確認してくださいね。

練習がんばって
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
お礼の返事が遅くなり申し訳ありません

教えていただいたシリコンゴムを購入できず
試すことができないままでした

これからもよろしくおねがいします