プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

透析とは、なんですかね?

A 回答 (5件)

腎臓は体をきれいにするために身体に悪いものを取り除き尿を作って排泄する臓器です。


透析とは腎臓の機能が低下した人(クレアチニンが8以上になった、つまり正常の腎機能の8分の1になった人)に透析の機械を使って血液を浄化してあげることです。週に三回四時間受けます。完全に正常になるわけではないが、体に悪い毒素を取り除けるのでまあまあ普通の生活を送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/29 20:57

血液の掃除です。

人間のフィルター機能が壊れて復帰できないため透析を使って血液を綺麗にします。
これは血を抜いて入れる作業でかなり痛いと聞いてます。
健康が一番です。自分のメンテナンスを怠らずに毎日過ごしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/29 20:56

調べろ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/29 20:56

腎臓の機能が働いていない方が,腎臓の代わりに血液内の老廃物とかを取り除く事。



言葉の意味以上詳しい事は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/29 20:55

不純物、老廃物の除去。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺️

お礼日時:2017/04/29 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!