プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店での事

私は飲食店の厨房で働いてます
で……

今日お客さんが支払いを済ませて駐車場に行きエンジンを掛けようとしたらバッテリーが上がって掛かりません。
その車は厨房の裏口のすぐ前にとめてあったため気づきました。

私は店長にすぐ報告して隣の車とジャンプしてもらう事を提案しました。
店長は隣の車の持ち主を探してお願いしました。

隣の車の持ち主は食事中でした。

食事中にお願いした事は間違えてますか?

A 回答 (6件)

間違えては いないが JAFに頼むという考えが あなたも その客にも 無かったのかな?

    • good
    • 0

間違いです。


業者よびましょうね。
    • good
    • 1

とんでもない間違いです。



隣の車の持ち主にすれば大迷惑です。あなたはサービス精神を発揮したつもりでしょうが、それはあなたや店側の負担でやって初めてサービスになります。
何の関係もない他人を巻き込んで迷惑をかけたのでは本末転倒です。

優先順位を間違いましたね。
    • good
    • 0

>食事中にお願いした事は間違えてますか?



はい
JAFとかを呼べば良かったんです

その客に何かサービスをしましたか?
    • good
    • 0

食事中じゃなくても他の客の車を使うのはなし。


断らなかった(断れなかった)としても
頼まれること自体が嫌な人も多いと思う。

その客は待たせておいて従業員の車を使うなりJAFを呼ぶなりすればよかった。
    • good
    • 0

間違え

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!