プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のとおり、愛犬の歯茎が腫れています。病院に行こうと言ったのですが、今日はもう診察時間が終わっているらしいです…

犬種は柴で、年齢は今年で13歳くらいです。色々調べましたが、よくわからないので質問しました。

症状ですが、舌の下から右の歯茎にかけて黒く腫れています。出血はなく、ご飯やおやつも食べているので痛みはないか、我慢できるほどだとおもいます。顔周りは普段から触られるのが好きじゃないですが、触っても過剰に嫌がることもありませんでした。少し臭う気もします。よだれもそんなに多くありません。

黒いし悪性腫瘍かな…とおもったんですが、出血していないのでどうなんだろう、という感じです…。ほんとうに心配です。

「愛犬の歯茎が黒く腫れていて困っています」の質問画像

質問者からの補足コメント

• なにが聞きたいのかよくわからない本文でしたね…。
    なんの病気かわかる方いらっしゃいましたらおしえてください。また、今からの対処法もおしえてください。

• がんだと出血やよだれがあるそうですが、今のところその症状はありません。一概にがんじゃないとは言えませんが…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 16:52
  • そうだったんですか…ご愁傷様です…。
    明日の午前中に病院へ連れていきます。
    ありがとうございました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/30 18:54

A 回答 (2件)

ウチの犬は頭と指にこれと同じ様な出来物が出来て最後は目が見えなくなって亡くなりました。

早く病院に連れて行って下さいね。
お大事に
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ったら、ただのデキモノで悪性ではありませんでした。
ありがとうございました。

がん化しているのでは?

この回答への補足あり
    • 0