プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の16歳のワンちゃん1ヶ月程前から呼吸が早くなり
興奮時や横になってる時に咳き込み暑い日の様にハァハァと口を開け呼吸をします。
獣医さんで診察してもらい聴診で心臓の音に雑音はありませんとの事でした。
レントゲンも撮りましたが呼吸が早すぎて肺がブレて鮮明に写らない為よく分かりませんが少し肺にモヤモヤと影があるのと気管が少し細くなってると言われステロイドを7日分処方され飲みましたが全く呼吸の回数は減らず早いままでした。再度獣医さんに診察してもらいステロイドを今度は1日置に飲ませるようにと処方され現在も飲んでますが全く症状は改善されません;
食欲はありますがこのままの状態で大丈夫なのかとても不安です;

同じような経験をされたことのある飼い主様
このような症状についてご存じの方
少しでも結構です教えてください
お願いします><

A 回答 (1件)

毎回同じ病院ですか?

改善されないようでしたら、違う病院に行ってみるのはどうでしょうか?

うちの近所のワンコもセカンドオピニオンで病気が判明した子がいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ずっと通い続けている獣医さんに毎回診てもらってます
余りにも症状が改善しないので今の先生で大丈夫かなと不安はあります
他の獣医さんにも診てもらった方がいいですかね><