プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社も家も息がつまります。
監視されてるようで落ち着きません。
日々、精神的に追いつめられてます。
生きづらさをなくすにはどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

会社も家もとありますがどちらもあなたに対してなにか言っているのですか?それとも逆ですか?精神科に行くことがいいとは思いますがまず誰

かにはなすことです 会社も家もと言っているのだからそれ以外の人にです 人間は話すことで少し気が楽になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダメな人間だと思われてます。
バカにされてます。
父がすぐ怒鳴ります。
心療内科で話を聞いてもらってます。

お礼日時:2017/04/30 18:37

No.4で回答してお礼文拝見しました。



>うつ状態なので、一人暮らしすると、自殺を決行しそうで怖いです。
気の置けない友達とか兄弟とかと住む、他者の目があるシェアハウス入るなどありますよ
もしくは、隣(近く)に住んでもらうか、友達や兄弟の近くに住むとかですね
    • good
    • 0

会社にお勤めなら社会人ですよね


ご結婚されていないならば、一人暮らしをすればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつ状態なので、一人暮らしすると、自殺を決行しそうで怖いです。

お礼日時:2017/05/01 05:47

自分のお部屋がないですか? お風呂で鍵を閉めてゆっくり、家に帰ったら自分の部屋でまったり。

  
まあ、周りに何言われても気にしないことです。
大人なんです、好きに生きましょう。
    • good
    • 1

一度、精神科を受受診なさってはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!