プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふざけながら掃除した罰

アルバイトの塾講師です。授業で生徒とふざけたことから、罰掃除をさせられていました。しかし、生徒が残っていたため、生徒が絡んできて、つい、また生徒とふざけてしまいました。
罰掃除をさせられているのに、反省せずにまた生徒とふざけたことを塾長に叱られ、反省文を書かされました。
私としては、生徒のいるところで掃除をさせられたのみならず、掃除をしていれば、生徒は普通に寄ってくるのに反省文を書かされたのは納得がいきません。
皆さん、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 生徒が寄ってきたら、「今は罰掃除中だからダメ」とか言えばよかったのでしょうか?

      補足日時:2017/04/30 21:15
  • 「ふざけた」という言葉に誤解があるのでは?
    「雑談して笑った」だけです。

      補足日時:2017/04/30 21:29
  • 罰掃除なら、神妙にやらなければならないということですね?

      補足日時:2017/04/30 21:36
  • 罰掃除のとき、反省していない、と言ったのは、塾長で、私は反省していました。

      補足日時:2017/04/30 22:01

A 回答 (8件)

>皆さん、どう思われますか?



いい大人がなにやってるんだか。
納得がいかなければ辞めたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 21:52

アルバイト意識で仕事やっちゃってんでしょう?


No.1さんと同じく、いい大人がと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 21:52

>掃除をしていれば、生徒は普通に寄ってくるのに


でもふざけたのでしょう?
罰掃除なら絡まれでもふざけてはいけないのは当たり前ですけど、そんな簡単な事すらわからない子どもですか?
納得できないって、指導者の意識0ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 21:52

中学生の質問かと思いました。

。。

バイトだと大学生?社会人の手前ですよね?
でも収入を得ている=大人と同等の義務は発生するのですよ?

それを無視しているから罰です。

他の回答者様と一緒。
嫌なら辞める。
それだけ。
若しくは大人になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 21:53

あなた、お金もらってやってるんですよね。

生徒とは立場違うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 21:55

納得がいかなければ裁判でも何でもおこせばいい。



その為の証拠集めをすればいい。

過去、弁護士立てないで裁判を行った経験者からのアドバイスです。
過去の回答履歴からなんでも閲覧できますのでご自由にご覧ください。

向こうは弁護士二人、こっちは弁護士立てないで裁判。
でも、証拠がしっかりしていれば勝てます。
貴方の場合は、棄却されるでしょう残念ながら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと極端ではないでしょうか?

お礼日時:2017/04/30 22:12

なんか、寄ってくる生徒のせいにしてますね。


いろいろアドバイスしたいと思ったけど、これを言われないとわからないようでは
アルバイトをする資格がないと思ってやめました。
塾の講師云々以前に、働くことがどういうことか分かってないし、講師としての責任感もない気がします。
大学生さんですか?講師のアルバイトは止めて、当分の間、ご自分の勉学に勤しまれた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生徒のせいにしたつもりはありません。是非アドバイスお願いします。

お礼日時:2017/04/30 22:37

№7で回答した者です。



アドバイスは、概ね他の回答者様と同じですよ。もうちょっと具体的にと思ったんですけどね。
書かれていないことがあってわからないことは想像で答えることにもなるのでやめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!