プロが教えるわが家の防犯対策術!

生後10ヶ月ほどの猫2匹を丸2日ほどお留守番させておいても大丈夫でしょうか?
半日ほどのお留守番なら何度か経験済みなのですが。。。
2日間もお留守番は無理でしょうか?
もし大丈夫な場合、必要なものなどは何かありますか?
回答お願いします

A 回答 (5件)

ゲージに入れといた方が安全です。


家の猫は2日留守番させたらいたずらしてたので…
2日分の餌と水をきちんと用意してれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

我が家の場合は,1泊2日の旅行や実家に宿泊。

時間にして36時間くらいでしょか。

基本的には水とエサを多めにしているだけで,それ以上何もしていません。

何しているか知りませんが,「平和だニャ~」と思っていたり,「淋しいニャ~」と
思っていたり・・・これは,聞けないのわかりません。
    • good
    • 1

他の方も言っている通りご飯と飲み水を2日分用意して、おトイレをキレイにしてから必要ならばもう1個おトイレを追加してあげれば大丈夫だと思います。


追加と言っても何かの箱に新聞紙を敷いてその上に猫砂を置くだけで大丈夫でしょう。
後はお留守番を頑張ってもらうだけです。
    • good
    • 0

丸2日留守にするのなら、ペットショップとホテルを兼ねたお店などを探して預けた方が無難です。


何かあっては後悔するだけです。

私は入院して、丸2週間留守にした時はホテルを利用しました。
女の子二匹です。
何があるかわかりません。
事故にあうかも知れません。
ましてやまだ10カ月となると心配になりませんか?
うちの猫はもう大人ですが、留守にしただけで心配になりますよ。
    • good
    • 1

たっぷりの水(水入れは複数置く)、2日分以上のフード。

トイレ2か所~3か所設置。
人の食べる食品類は、箱詰めするかコンテナケースなどに入れ、開けられない様に対策。
レンジフードは付けっ放しにして、24時間換気状態ににする。
キッチンシンク周辺の洗剤類は、片付けて仕舞っておく。
洗濯していない、主様が着ている衣類やシーツを置いておくと臭いで安心します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!